レクサスを買った時にお食事券をいただいたのですが、最初の期限まで使えず、さらに期限を延ばしてもらい一月末にやっと使うことができました。


市内でもランチはリーズナブルな物からちょっとお高めもある洒落た和食のお店です。

名古屋方面からのお客様も多いそうです。



本日のランチの献立。食べきれるかしら?


ドリンクは、夫はノンアルビール、私は梅のカクテル。もちろん、ノンアルです。


この梅のカクテルは梅を潰して混ぜて飲むと美味しいとのことで潰して飲んでみました。

酸味の少ない甘い梅がソーダに混じってさっぱりとした味わいでした。



一品め、長芋豆腐に餡がかけてあり、いくらとつくばねがのっています。

つくばね、初めて見ました。

お正月の羽子板の羽根みたいだから使われてるのかな。とくに癖のある実では、ありませんでした。




上品な椀もの。汁の中に甘酒が入っている↓



献立には無いブリのお造りだそうです。


おせちチックなお重。一月だからかな?

奥のたらこや昆布、ちりめん山椒は、ご飯にのせていただきました



ちっちゃいおにぎりやお稲荷さん。


デザートはわらび餅、そばぼうろ、コーヒ↓


全体的に上品な味付けで、出汁がよく効いていて美味しくいただけました。


このお店、また来ても良いと思えるお店でした。

ご馳走様照れ