名古屋モビリティショー、行ってきました。


夫が毎回行きたがるのでお付き合いです。


私も意外と車好きだし、未来カーは毎回びっくりする。

ずっと前に見た未来の車が今では普通に走っているから今日見た未来カーもいつか当たり前に走っている世の中になるんだろうね。


駐車場から会場がみんな元気に歩いているけど遠くて行きだけで疲れた。悲しい


人、多すぎだし・・・びっくり


まずは第2展示館。

入ってすぐに目に入ってきた車。

ん?これはどこかで観た車だと思ったら、これだ!

この映画好きなんだよね。目がハート飛び出すハート



人気のキャンピングカーも色々ありました。

色がおしゃれですね。ニコニコ


お昼は、キッチンカーでステーキ丼をご飯少なめでお願いしました。


ちょっとお肉がかためでしたがソースの味が良くて美味しくいただけました。ニコニコ


食後は第3展示館に移動しました。


入ってすぐにレクサスです。

さすが人気がありますね。

LM500hだったかな?たくさんの人が集まっていました。


こちらはRZ。BEV専用モデル。



小顔の綺麗なモデルさんがいました。

脚長っ!ステキです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



BMWは電気自動車がメインで何台もありました。

うちは、以前BMWにも乗っていたことがあるので興味深い車でもあります。



トヨタやレクサスは、派手さに欠けるというか、斬新さや冒険がないと感じるのですが、BMWは斬新でメーターなどがまるでスクリーン状態。

シンプルな内装のフロントにペラーッとスクリーンがついてる。



斬新で印象的なのが日産。

お客さんもたくさんいました。

見せ方が上手なのかな。

こんなタイヤの車がそのうちに普通に走っているのかしら?



後ろ姿も何ですか?これ?状態。



なんじゃこれ?↓もはやドアがどう開くのかさえわからない。



折り紙でできていますかー?

なぜ三角?

どれも凄すぎてわけわからん。

でも、日産の努力を認めます。

折り紙カー、ドアが開きました。

真ん中のアミアミは何?

とにかく目立ちました。あっぱれ日産。


第1展示館では、マツダのブースにミニカーがたーくさん!



ダイハツに可愛らしい車がありました。

小さいから乗りやすそう。



他にもたくさんの車がありました。


疲れたので先に会場を出て椅子に座り夫が出てくるのを待ち帰りました。

今日は、お天気が良くて気持ちが良い日でした。照れ


それにしても、歩きすぎ。帰り道でスーパーにも寄って買い物をしたので、なんと7.3kmも歩いてしまいました。ゲッソリ


明日はトール仲間と少し早い忘年会で、蟹屋さんです。ウインク