家事を一通り終えたらテレビの前のソファーに陣取りテレビを見る。


TV通販のチャンネル、QVC、ショップチャンネル、GSTVなどをちょっとずつ覗く感じ。


もう何年も見てるから、商品も買ってるし、だいぶ把握してる。


だから熱く語るナビゲーターやキャストと呼ばれる方々が紹介している商品も


「このベッドパッドはそんなに冷んやりしないのになぁ、大袈裟。」

とか

「このバック、ファスナーが引っかかってるなぁ。視聴者、気づいてるかな?」


「これ肌が弱いとダメだよね。なぜ、売れる?みんな丈夫だな。」


なんてあくまでも個人的な感想だけど呟きながら見てる。


口にださずとも、


(ケッ!大袈裟な、)

(彼女の声は、無理ィ〜)

(出たー!おばさんの雄叫びナビ)

(このオネエの大袈裟な頷きと雄叫びもあかん!)

(おいおい!これは大々的な霊感商法じゃないか?)

などと悪態ついた内容は心の中で叫んでいる。グラサン

どうしてもダメな声とか、話し方ってありません?


そういうのもボチボチ飽きてきて、宝石のGSTVを何年か前から見てるんだけど、こちらは暇つぶしで出てきた宝石が何か?これはいくらするか?とゲーム感覚で当てて遊んでいる。

こちらも今までたくさん買ってきたし、かなり当たります。てへぺろ

8月には感謝祭にも行く予定。


まぁ、どの番組見ていても、側から見たら変なオバサンだよね。

でもいいの。誰も見てないから。

ストレス解消よ(笑)


韓ドラ華ドラも相変わらず好きなんだけど、同じCM、長いCMやめて欲しいわ。


気分を害すほどのきったない顔のオバサンやら、わざとらしいジイさん。

商品を良く見せる演出はわかるけど、そもそもギャラ貰えてれば顔を晒しても平気なの?

ビフォーアフターもヒヨコももうご馳走様だし何年やってるの的な保険のCMもいらない。

足腰のサプリがそんなに効くなら今の辛い私はいない。ショボーン


もちろんスポンサーありきの番組だろうからしかたないけど、もう少し変化が欲しい。





外は今日も茹だる暑さ。

夏は、お洒落より涼しさ優先の私です。

UNIQLO、助かっています。