家事を一通り終えたらテレビの前のソファーに陣取りテレビを見る。
TV通販のチャンネル、QVC、ショップチャンネル、GSTVなどをちょっとずつ覗く感じ。
もう何年も見てるから、商品も買ってるし、だいぶ把握してる。
だから熱く語るナビゲーターやキャストと呼ばれる方々が紹介している商品も
「このベッドパッドはそんなに冷んやりしないのになぁ、大袈裟。」
とか
「このバック、ファスナーが引っかかってるなぁ。視聴者、気づいてるかな?」
「これ肌が弱いとダメだよね。なぜ、売れる?みんな丈夫だな。」
なんてあくまでも個人的な感想だけど呟きながら見てる。
口にださずとも、
(ケッ!大袈裟な、)
(彼女の声は、無理ィ〜)
(出たー!おばさんの雄叫びナビ)
(このオネエの大袈裟な頷きと雄叫びもあかん!)
(おいおい!これは大々的な霊感商法じゃないか?)
などと悪態ついた内容は心の中で叫んでいる。
どうしてもダメな声とか、話し方ってありません?
そういうのもボチボチ飽きてきて、宝石のGSTVを何年か前から見てるんだけど、こちらは暇つぶしで出てきた宝石が何か?これはいくらするか?とゲーム感覚で当てて遊んでいる。
こちらも今までたくさん買ってきたし、かなり当たります。
8月には感謝祭にも行く予定。
まぁ、どの番組見ていても、側から見たら変なオバサンだよね。
でもいいの。誰も見てないから。
ストレス解消よ(笑)
韓ドラ華ドラも相変わらず好きなんだけど、同じCM、長いCMやめて欲しいわ。
気分を害すほどのきったない顔のオバサンやら、わざとらしいジイさん。
商品を良く見せる演出はわかるけど、そもそもギャラ貰えてれば顔を晒しても平気なの?
ビフォーアフターもヒヨコももうご馳走様だし何年やってるの的な保険のCMもいらない。
足腰のサプリがそんなに効くなら今の辛い私はいない。
もちろんスポンサーありきの番組だろうからしかたないけど、もう少し変化が欲しい。
外は今日も茹だる暑さ。
夏は、お洒落より涼しさ優先の私です。
UNIQLO、助かっています。