先日新幹線のチケットを予約していて

おかしいなぁと思うことが多くて


ネットで購入していて

どうも変だとみどりの窓口に行った



係の人は面倒くさがらず優しかった

けど!

次の一言が引っ掛かった

「システムがまだ追い付いてない」

えっ?!

このチケットが売り出されて何十年も経ってますが  追い付いてないと!


そして

そのチケットの変更で

カード決済にも疑問!

引き落としした後から

再度カードの決済お知らせが来た‼️

既に引き落としになっている分が再度引き落とし

二重引き落とし?


カード問い合わせしました

先ず係の方のトーンが低すぎて

何の件で電話してきたんだ⁉️みたいな聞き方で


よく聞いていたら

決済の前に戻しが先にある

見てないんですか?


そのお知らせメールを見ていないと言っても

何言ってんだ 返金するから問題ないじゃん(こっちの受けとり方ですが!言い方‼️)


普通であれば

確認しますのでお待ち下さい

返金が先にありまして云々丁寧に言うよね⁉️



JR の色々なサービスの遅れをもの凄く感じた 


みどりの窓口無くなったら

困る人多く出るだろうな?

それに

チケット購入サイトもサクサクいかないし

分かりにくい

そのくらい

チケットの買い方に

色々な方式があるのだって理解しました!


退会しようかな⁉️


カード会社の担当してくれたその人に

昔々のお役所窓口を思い出した