年末から1月、2月にかけて、アデノウイルスやらコロナやらが立て続けに息子経由で我が家に襲い掛かりました魂が抜ける



大変だった。。。

コロナは風邪症状程度で家族皆発熱はほぼなかったのですが、年末にかかったアデノウイルスいわゆるプール熱はかなりきつかったです悲しい

まずは息子が40度の発熱とその後1週間の高熱、結膜炎症状、咳、下痢と嘔吐…絶望



その後、私も初めてかかったのですが、同じように1週間高熱が下がらず、激烈な喉の痛みと結膜炎が2週間以上、咳が1ヶ月程治らずに続きました…不安

薬はないので対症療法のみ。

これのせいで冬休みも、クリスマスやお正月どころではない状態でしたネガティブ 仕事もめちゃくちゃ休み、咳喘息まで発症して、ステロイドの吸入でやっと良くなってきたところでコロナに感染…滝汗

最悪ですゲロー



インフルエンザも相変わらず流行っていますが、最近はコロナもかなり増えてきている印象です凝視 

やっぱり5類感染症になってから冬でも感染予防対策が緩んでいるせいもあるのかなーと思いました。



ただ周りを見ていると、最近は風邪症状だけで熱の出ないコロナの方も多いような印象を受けています。私も家族もそうでしたし、ウイルスの型もまたかなり変化しているんでしょうね予防





そして、話は変わりますが、色々あって今年の夏に引越しが本決まりになりそうですニコ 

息子の幼稚園と、私の仕事を変えなくてはいけないのがすごく気がかりですが、慣れ親しんだ場所に帰れるというのは本当に嬉しくて泣くうさぎ

とりあえず、息子は一学期までは今の幼稚園に通う予定でいます。環境が変化するのがちょっと心配ですあせる




ここでの暮らしも5、6年になります。

ママ友や職場で仲良くなった同僚もできて、、ワンオペであまり人に頼れない中仕事を続けられて、恵まれた環境だったなと思います泣き笑い