退院と娘の成長♡ | 34歳♡適応障害・PMSを乗り越えながら第一子育児中

34歳♡適応障害・PMSを乗り越えながら第一子育児中

適応障害、抑うつの辛い経験を乗り越え、30歳で婚活パーティーで旦那と知り合ってスピード婚♥今は主に育児のことを書いてます。

こんにちはニコニコ




娘ちゃん、無事退院しました照れ




院内は暖かすぎて初日は顔真っ赤!
夜は暑くてギャン泣き!


退院した昨日は寒くてずっと唇の色悪かったなぁアセアセ
いつもは水分摂ると血行良くなって治るんだけど、昨日は治りませんでした。




1週間後の再診まではシャワー浴なので風邪引かせないようにしないとですハッ




1歳で全身麻酔と傷ぐちの激痛に耐え
痛み止めが切れた時は泣いて泣いて髪の毛が洪水のように濡れてましたガーン






本当に良く頑張りました拍手




そして私も頑張りました拍手




入院中は思ったよりも不安定でなく夜も苦労することなく寝てくれたので私も体力的には大丈夫でしたグッ
精神的には疲れましたがアセアセ




一番不安定になったのは、退院のためパパが朝迎えにきてくれたときえーん


なんでかなー、パパがいると私がどこか行っちゃうと思うか少しでもそば離れると泣く泣く泣く
早くパパに慣れてくれー






猫猫猫猫

1歳4ヶ月になり理解力がアップしてきましたハート




今日嬉しかったことがありまして。



毎朝私が布団にいないと泣いたり
起きてて私が部屋から出ようとすると泣いたりで




毎朝泣かれるんですチーン


それが本当に嫌で嫌でね。




今日は割とゆっくりめの起床で
旦那が朝早く仕事行ったのでお弁当作りなし!



娘起きたとき、トイレに行きたくなったので




私「ママしーしーしてきていい?」

娘・首を横に振って拒否



これを何回かやりとりしてると



笑って頷いてくれたんですラブ




私「ありがとうハートママしーしーしてくるね」


と言って部屋出ても泣かない!!




ヤバイ!!
凄すぎる!!



トイレだけでなく洗濯物もすぐ回せるよう洗濯機に入れちゃおう!なんてして戻ってみたら




泣いてない笑い泣き
一切動かずじっと待っていた笑。


寝室に戻ったら笑顔で待っててくれましたー笑い泣き




泣かれないことがこんなに幸せで楽だとはガーン






あと昼も夜も寝るとき



私「ねんねする?」と聞くと



寝ないときは首を横に降る
寝るときはみんなにバイバイする



が定着してきて




意思の疎通がかなり出来るようになってきましたちゅー



はぁ〜早くママって言ってもらいたいなぁラブラブ
入院した日、奇跡的にママと言われたんだけど、まだまだ言葉は微妙な感じです!