11w10d〜過去最高の情緒不安定! | 34歳♡適応障害・PMSを乗り越えながら第一子育児中

34歳♡適応障害・PMSを乗り越えながら第一子育児中

適応障害、抑うつの辛い経験を乗り越え、30歳で婚活パーティーで旦那と知り合ってスピード婚♥今は主に育児のことを書いてます。

こんばんはニコニコピンクハート







長男の嫁に来た私にお盆というのは憂鬱な時間でございますお願い









親戚のおもてなし
義兄弟のおもてなし
食器も洗濯も増える
↑お手伝いはしてもらってます!






それに輪をかけて義父が私のご飯食べない、お腹いっぱいで皆んなと食べないと言ったのにやっぱり食べる!と言われ家事を二度手間された感でイラつくもやもや
食事の準備してる立場になれ爆弾








お盆もお正月も嫁は休まる暇がありませんニコ
と言いつつ今日は30分旦那に娘見てもらってダラダラテレビ観させてもらいましたラブラブ





そんでね、ただでさえイラつくのに




娘が情緒不安定叫び





昨日はたっくさんの親戚の人たちに会って
今朝は起きたら叔父さん叔母さん(娘目線)に突然会って
今日も2組来客あって







物事が分かり始めて来てる娘には刺激が強すぎるガーン




知らない人たちにたくさん会ってママ執着がかなり強い叫び






もうね、ギャン泣きですよ。







昨夜は何ヶ月ぶり?
久しぶりに夜中起きて眠れなくて
私がトイレ行って部屋出ただけでギャン泣きDASH!
オムツ替えて水飲ませて少し落ち着いたけど目

夜中に水飲んだの初めてでしたガーン
夜中起きることしばらくなかったので





夜中1時間半くらい寝れなかったから、起きた時間も7時でいつもより1時間遅かったし



朝寝も最長2時間寝れば十分だったのに
今日は2時間半ガーン






夕寝は全然寝れず
ギャン泣きで17:30に旦那のおんぶで寝る
30分で起こした後はご機嫌でした♡









旦那初のおんぶで、初のねんねを経験ドキドキ
ちなみに寝るまでが大変で、お外に散歩連れてってくれたんだけど、泣き止んだと思ったら突然の土砂降りに遭い、私が急いで傘持って旦那を探しに行き2人を助ける!案の定娘のギャン泣きが再開笑い泣き









今日は娘のリズムが掴めないし、泣くは泣くはで大変でしたチーン
他人の子なら大したことなくても、自分の子供の泣き声って言い方悪いんだけどストレスなんですよねあせるすごく焦っちゃってあせる



私が家事も何もやらないでずっと娘の側にいてあげれれば良いんだけど無理だし、どこかで泣かれる度に私が抱っこすればすぐ泣き止むけど、家事で手が離せなくてもどかしかったですえーん
おんぶしても少し経つとグズグズタラー






それに寝れない娘に久々にイラついてしまい
義兄弟の前で「あー!イライラするドンッ」と暴言を吐いてしまいましたあせる





慣れないお盆に加えて育児となるとまだまだ私の心の余裕はありません叫び





義兄弟たちはまだいるけど、帰るまでには慣れて欲しいなえーん





今夜は娘が起きませんようにお願い