約一ヶ月ポイ活やってみた結果、

 

マメにコツコツできる人

動画広告を我慢できる人

アップルウォッチなどスマホのヘルスケアを連動出来るものを持っている人

 

にはほんとに小さなお金だけど、それでもいいやと思える人ならやってみる価値はありかなぁと思った。

※複数入れる事で同時にポイント貯められる

 

私は料理しながら、本読みながら、何か用事をしながら(掃除とか)

広告動画を消費した。

 

私がスマホに落としたアプリは移動系が殆どで、

 

・トリマ

・シェアフル

・Powl

・ANA Pocket

・クラシルリワード

・Bit Walk

・Bit Start

・楽天ヘルスケア

・楽天Car

 

の9つのアプリ。

 

この中でお勧めできるのは

 

・トリマ

・クラシルリワード

・Bit Walk

・Bit Start

 

の4つ。

 

私の平均歩数は約7000歩~10000歩

日によって違うので平均すると大体8000歩ぐらいだと思う。

車での移動は一日20キロ強

 

全くお勧めできないのは

・シェアフル

・Powl

・ANA Pocket

 

※楽天はおまけ(ほぼ1~5ポイントしかもらえない)

 

・シェアフルは単発バイトする人にはお勧め出来るけど、全然ポイント貯まらない(そもそも貯まりにくいのであまり起動もしていない)。移動に対するポイントはなく歩数とミッション・単発バイトで貯めていく感じ。

Powlは読み込みが悪くストレスにしかならない。しかも3ptと一度で得られるポイント数が小さすぎるので比率が良いとしてもやる気が出ない。(移動距離も歩数も連動出来ていない気がする。歩数は全く連動出来ていない)

・ANA Pcketこれも同じく全然貯まらない。歩数や移動距離がそのままポイントに還元されるのではなくガチャ引いてマイルにするかAmazon等のギフトカードに応募するか。ガチャであたるマイルは殆どが1pt。やる気を失う(笑)

 

逆に何故「トリマ」「クラシルリワード」「Bit Walk」「Bit Start」はおススメ出来るのか。

 

トリマもクラシルリワードも移動と歩数、両方でポイントが貯められる。

そしてポイントが貯めやすい。何だか貯まった感が凄くある。=モチベにつながる

Bit Walkは歩数だけでBit Coinを貰える。(5倍のポイント貰うのに動画見ないといけないが)

Bit Startは翌日朝6時のBit Coinの価格が前日の朝6時より上がっているか下がっているかを予測してポイント貯める。(ほとんどが山分けスタンプとガチャからのポイント数の方が高いけど)

 

あとBit WalkとBit Startはキャラが可愛い。ネコとブタ

ガチャで1等のカンムリ被ったネコとブタが出た時は可愛くてちょっとテンション上がる(笑)

 

全てにおいてポイントをゲットするのには動画視聴が必要。

これがとっても面倒臭い。

 

同じゲームの広告と、ダイエット系、美容系、どれも怪しい広告だらけ(笑)

 

たまにこれなら大丈夫だろうと思えるアプリをダウンロードして条件達成後速攻でアプリ削除したりもしながら。

まだ一ヶ月丸々ではないが

 

シェアフルでアンケートあまりしないでこなしていくと大体600円/月ぐらい。

トリマはミッションこなしつつ、これも600/月ぐらい

Bit WalkとBit Startも合わせて600円ぐらい。

 

全部合わせても1800円ぐらい。

 

安いよなぁとも思うけどハードカバーの本が1冊買えるくらいの気持ちなら、ちょっと励みになるかも…とも思うけど

 

残業したほうが早い(笑)

 

ビットコインは1ビットコイン600万以上するから変えないし怖くて取引できないからノーリスクでビットコインもらえるところが魅力だと思ってやってる。

 

チリツモで少しずつでも増やせると良いなーくらいの感覚。

 

結論、仕事持ってる人は仕事で稼いだ方が早い!

そして動画視聴の時間がかなり無駄な事に気が付く(遅い)

 

こんなことならがっつり本読んで将来につながる事を検討したほうがよっぽど有意義だ。