ここまで来るのに本当に時間がかかった。

 

去年の秋から始まり、一旦おさまりはしたものの

 

今年に入って

 

謎の心機一転

 

また香水プンプンさせての出社…もういい加減にしてくれ‥と

 

女性社員(チームリーダー)に相談し、総務に相談し、総務のトップに相談し‥

 

やっとこぎつけた席替え。

 

嬉しくて仕方がない。

 

毎日毎日「今日も香水の臭いがするのだろうか…」と怯えなくても良くなることがこんなに嬉しいことだなんて。ユニ・チャームのマスクも分厚いのはいいのだけど、ほっぺがマスクにまけて(敏感肌:元アトピー)荒れてしまった。。

 

社員の子に「頬っぺた赤いで」って言われてチークじゃないん?って思っていたのだが、痒くなって「あっマスクのちくちくにまけたんやびっくり」と気づいた。

 

頬は痒いし外すと臭いし頭痛と吐き気に悩まされる三重苦。

 

それにしても本当に良く分からない人だ。

 

私なら一度そういう事言われたらもう二度と付けないけど。

 

あんな風に気にせず、周りの事も考えず、利己的に生きていたら楽なのかな。

 

と祖父に「YURIは利他的だ」と言われた私は考える。

 

 

しかし良かった!

香水地獄から抜け出せる。