去年から急に始めだしたカブコムとかいう証券会社との取引。

 

どうせ誰か(前に書いた権力者or経営者の知り合い)に進められてやったのか、見栄を張る為始めたのか。

(自己愛性パーソナリティ障害を持つ人は見栄をある事が多々ある。※自分を良く見せるため)

 

「僕も株やり始めましたんですよ」

 

的な。

 

昨年の段階で何度か負けており、200万損したと言い出した時に

この人には株の才能はないと私は感じた。

 

そもそも株に関しての知識もなく、本も読まない、経済の動向、会社の情報等、無知識で行っている株取引。

完全なる勘ピューター。(自己愛性パーソナリティ障害の人は根拠のない自信を持っている。)

株取引なんてそんな簡単なものではない。才能もない、辞めておけと何度も何度も忠告した。

 

その権力者から進められて買った株でもマイナスとなり、

(そもそも人から進められた株を買うとか何?ちゃんとその企業成績・将来性、その他諸々の情報は調べたのか?)

 

さらについ最近また、200万程を3回立て続けに負け越した。

 

いい加減にしろと思い、「才能ないねんから止めや」とまた忠告。

(自己愛性パーソナリティ障害の特徴の一つ、人の忠告を聞かない。根底に自分は出来る人間だと思い込んでいる為)

 

そして今回のダイハツ不祥事からの車戦争再勃発。

 

その喧嘩の最中にぽろっと

 

「株はやめられない。引き出すことが出来ない。追い金して(借金)やってた。」

 

と。

 

600万の負けでも大概なのに(夫のマイナス分はこれしかないと思っていた)

元金800万に対して2200万(と言っていたけど3倍と言っていたから2400万円ではないかと私は見ている)借りたと。

 

 

あり得ない。資産1500しかないとか言っていた男が、2200万の追い金だと?

 

単純計算しても700万の負債。

 

一体どうするつもりなんだ。

 

車の事で私に対して

 

「180万なんて大金そんな簡単にポンポン払えるか!お前がローン組んだらいいやろ!」

(これも自己愛性パーソナリティ障害の特徴の一つ。メリットのある人間ち自分以外にお金を使いたくない)

 

しかも喧嘩の最中に週1回夜ご飯をカップ麺にしろとほざいた←汚い言い方だけどこれくらい腹が立った。

 

あまりに腹が立ったので自分だけカップ麺にしろ、私と私の息子は私のお金でまともなご飯を食べると言い放ってあげた。

 

成長期の大事な時期に週一晩御飯をカップ麺にしろなんてどういう神経してるんだ。

仮に自分の息子・娘にそんなことが言えるのか?

血の繋がりが無いからそういう事が言えるんじゃないのか!と私は切れた。

 

本当に最低。

 

銀行から借りて返済すると言っているが、無担保で借りれる金額なのか?

もしマイナスの資産として残るのであれば夫が何らかの理由でなくなった場合この家のローンは返済不要となったとしても借金の返済が待っている。

 

きっと向こうの子供たちは相続放棄をするだろう。

私も相続放棄をした方がいいのか?

 

ちゃんとした借入額が必要だ。

 

怒りも呆れも通り越してよくわからない感情になってしまっている。

 

ちょくちょくと自己愛性パーソナリティ障害について触れてみたけが、少しずつその特性も詳しく書いていこうと思う。

 

しつこいと言われたけど、私がカサンドラだと診断された理由は夫の謎の言動(モラハラ含め)にあるのだから。

同じく悩んでいる人のお役に立てればと思う。

 

ASDやADHD、アスペルガーだけがカサンドラになってしまう原因ではなく他の要因でも起こるという事。

私の夫の場合は上記のものより自己愛性パーソナリティ障害によるものが強いと感じる。