やっと終了、錯視実験のレポート。

今回は誤字脱字もなし。

 

教授の意向に沿えるよう繰り返し動画を見直し、メモしつつ文章を作っていった。

 

穴埋めと序論・目的・方法・結果・考察を自分の文章で埋める。

意外とこれが難しい。

 

前後の文脈を鑑みておかしな文章にならないように注意しないといけない。

 

今回は引用は必須ではなかったが念のため先行研究を引用しつつまとめてみた。

 

良い結果になると良いな。

 

仕事中も勉強しているときもなる事、

 

甘いものが欲しくなる。

 

脳の栄養が糖だから?

 

仕事中もチョコレート中毒者の様に毎日チョコを食べつつ仕事を終わらせていく。

直属の上司もわかっているのか何も言わない。

(それとも派遣だからか自分も食べてるからか(笑)

 

今日も途中で甘いもの欲しい!と近所のコンビニへスイーツを買いに走った。

ローソンのマロンタルト、美味しかった。

 

夜ご飯はキーマカレーにしようねーと息子と話していたので今日はキーマカレー。

使ったルゥはお気に入りの横濱舶来亭カレーフレーク今回はBlack辛口。

作ってる途中で「柚子あるなぁ」と思い出し、柚子キーマって合いそうな気がする。

となり、切って冷凍保存にしておいた柚子皮をみじん切りにして味変用に添えておいた。

最初は普通に食べて、辛いけど美味しいと食べて。

いざ柚子投入。

 

結果、想像通りとても美味しかった。

カレーの辛さと柚子の風味と香りが爽やかで。

普通のカレーには合わないと思うけどキーマではあり!

 

興味のある方はぜひ試してほしい柚キーマでした。

多分今回のルゥも良かったのだと思う。

これがバーモンドカレーとかこくまろみたいなのだと多分合わない。

スパイシー系で辛口のものが良く合うのでは?と思う。

 

今日一日買い物とレポートでろくに猫の相手を出来ていないから横で文句言ってる猫が可愛い♡

私の頭というか髪を爪で優しくひっかきながら可愛い声で鳴いててアピールしてくる。

さぁスキンシップタイムだ。