まめちゃんの今年のお誕生日は

夏休みだし、土曜日だしと言うことで

いとこも集まってパーティすることになりました!目がハート飛び出すハート


ねー。

まめちゃんもう3歳だってよ。

嘘でしょ?

この前産まれたばかりじゃんよー!知らんぷり飛び出すハート


まめちゃんの成長には驚きを隠せず、

今では旦那より頼りになる存在です。

(母はまめちゃんなしでは生きられないわ悲しいガーン)


荷物が届いたら一緒に開封してくれて、

空のダンボールは折りたたんでダンボール入れるところに入れてくれます。

お願いしてなくても率先してくれるのでとてもありがたいし頼もしいです悲しいキューン飛び出すハート


でも、そんなまめちゃん夜は

ほんわか『かかー!パイパイいいー?』

って言ってるのは内緒知らんぷり飛び出すハート

私が『えー?まだパイパイするのー?』と聞くと

おねだり『まめ、あかちゃんするー!』って返ってきます笑

でも、『じゃあ、先生にもまめちゃんまだパイパイするんですよー!』って言ってもいい?と聞くと

不満『ダメ!まめ、パイパイしてない!』と返ってきます泣き笑い飛び出すハート

ちゃんとわかってるんだなー。と


お友達のお名前もちらほら言えるようになり(ただ、母が名前を知らず合ってるかは不明。)


3歳になるのかー。って感じです。


今年も誕生日前に写真を撮ります!カメラ

今年は今絶賛プリンセスブーム鏡指輪

なので、まめちゃんにディズニープリンセスで誰がいい?と聞いたら、必ず美女と野獣のベルを選びます!

【多分この前ディズニーランドに行ったのですが、その時に美女と野獣のアトラクションに乗ったからだろうなと推測してます】


なので、今年の誕生日は

ベルに大変身です!







これらを使いプリンセスになってもらいます!

本当はガッツリドレスにしたかったのですが、

普通の日に着たい!と言われた時のためドレス風にします!


あとはディズニーに行った時に買った風船をヘリウムガスで膨らませたい!


できるかなー?