久しぶりだなニヤリ
ブログももうオワコンなのでしょうか?

たださ、X(Twitter)じゃ文字制限内に言いたいことおさまらんのよ泣き笑い

現状報告となぁ〜ぜなぁ〜ぜ?な出来事を今回お話ししていきたいと思います!

2930gで産まれたまめちゃん
なんと12kgになりました!【heavy】
そして満3歳児での幼稚園入園が決まりました!
4月から幼稚園児です!
月日が経つのは早いことで悲しい

なので晴れまして私4月から自由な時間増えます指差し飛び出すハート

毎日一緒だったから少し寂しいけど
1人行動できるので嬉しい目がハート

ま、でも夏休みとか冬休みとかあって結果そんなに自由時間ばかりではないけど知らんぷりガーン

でも我が家はまめちゃんの入園と共に第二子に向けての妊活再開しようと思います!
秋ごろからまた不妊治療に通う予定です。
秋ごろまでは訳ありで力仕事しないといけないので不安

私の体重もまめちゃん妊娠前より10kg増えまして
ダイエットしよってなったw

こんな感じの現状報告です!

なぁ〜ぜなぁ〜ぜ?なお話が
我が家はシングルとセミダブルの布団で3人川の字で寝てるのですが、私、まめ、旦那 の順で寝てるのに私がトイレに立ったり起きて他のことしてるとまめちゃんも、まだ起きるような時間じゃなくても起きてきちゃうのです。

逆に旦那が先に起きてトイレに行ったりリビングに行って寝室に私とまめちゃんだけの時はまめちゃん起きてもゴロゴロしたり私が起きるまで布団で1人遊びしながら気長に待っていて私が動いたり目が開けば『おはよ〜!おきて〜!』って言われるので起きるのですが、なぜ父を追いかけて行かない!?なぁ〜ぜなぁ〜ぜ?泣き笑い
父が最近しょげていますよまめさん!笑泣き笑い
母命なまめちゃんなのです笑赤ちゃんぴえん飛び出すハート愛

最近は『あっちいってー!』がまめちゃんの得意言葉なのですが、この言葉父にはすぐ発しますが母には『あっちいー』で止まります泣き笑い
父はあっちに行ってもいいけど母に行かれると嫌なまめさんです泣き笑い
でもちゃんと考えながら言葉使おうとしてんだなぁ〜。すごいなぁ〜と感心してます知らんぷり

あと面白いのが日中は父が大好きで
夜は父が嫌なことです。笑
夜まめちゃんのあっちいって攻撃を受けた旦那が『まめちゃん!父あっち行っちゃうけど本当にいいの⁉︎』と聞くとまめちゃんは『いいよ!バイバイ歩く泣き笑い
私は爆笑でしかない泣き笑い
日中の父大好きよ〜赤ちゃんぴえん飛び出すハートまめちゃんどこ行った⁉︎泣き笑い

最近は歌も歌えるようになってイヤイヤ期と共にむりぃ〜期まで来ましたが楽しいです泣き笑い

これやってって頼むと大概了解OKと言いながらやってくれるまめちゃんですがたまに『むでぃー(むりぃー)かか(ママ)やってー!』と言うときもあります!笑

トイトレもしないといけないのですが
まめちゃんの行く幼稚園が月齢に合わせてトイトレもしてくれるそうなので先生に任せつつ家でも引き続き頑張ろうと思います!

5月には旅行の予定があるのでトイトレはそれ以降でお願いしたい悲しい
でもやるなら夏休み前からで夏休み中に終わるか夏休み後に始まるかだな。
おむつ替えもあと少しなのか。
色々できるようになって嬉しい反面寂しい気もします悲しい

去年の今頃はパイ卒検定中だったのに悲しい

昨日できなかったことが今日できるとかおこりすぎて毎日驚きの連続です!


さて、私もそろそろ二度寝しよ〜キメてる
ではでは