これを公開するとどんどん棲み家が身バレするかもだけど笑


私福岡市内に住んでおりまして

結婚してから初めて福岡市に引っ越しました。

周りに友人もおらず、実父母もおりませんが代わりに義父母がいます!ニコニコ


まめちゃんもう2歳ですが、なんとあと1年オムツと安心定期便の対象者なので、始まってからすぐ使わせていただいております。


私の場合は近くの公民館で使うことが多く

月に1回の子育てサロンや公民館の開放日に行ったりします。


行くだけでいろいろ貰えるのでありがたいですが、

まめちゃんは毎月オムツとお尻拭きをいただいております。


他にも肌着、離乳食、ミルク、トイトレグッズなどいろんなものがありA B Cのグループに分かれておりそれぞれ個数などが決まっていますがいろいろ選べます!




大体2000円分くらいの分け方になっているのかな?と思います。


毎月買っていたオムツを8月くらいからずっと買ってないです!


これは所得も関係なくとてもありがたいサービスです。


ただコミュ障の私にはママ友なんて出来るはずもなく子どもと遊んで帰るのみですが笑い泣き


月に1回行くだけなので楽だし楽しいし遊ばせる場所あってよかったな程度です泣き笑い


人間観察は楽しいですよひらめき

ボスママいたりして泣き笑い


使ったことない人これから使いたいけど

足を運んでみたことない人とかいたら行ってみたらいいですよ!