今日は朝からと頭がフワフワする感じでめまいあり。

頑張れるんだけど、頭が痛い。


これはもう、あまりにボーッとするし、

気持ち悪さと手の痺れもあり、

無理すると逆に周りに心配させるやつだ!と思って、

お仕事休まなかったけど、少しだけ家で休ませてもらった。


休むことって大切だけど

休む自分に罪悪感もあり、なかなか休まない自分。

脳が休めた命令してるのか、

物忘れや、ちょっとしたミスも増えた。

文字を読むのも少し億劫だ。



今の体調不良の状態をざーっと書いていく。


•身体が重いだるい

•頭が重い、痛い

•疲れやすい

•肩と背中、腰がが痛い

•平日より休日のだるさ。何もしたくない

•深く考えられない、頭が回らない

•甘いものが欲しくなる

•胸のザワザワ

•気分不良

•たまに手が痺れる


30代にして更年期かな?って思う赤ちゃん泣き

いやまだ、規則的に生理もあるしな。

自律神経失調症かな?



人に当たるようなイライラはないんですよね。

どちるかというと、自責タイプなので

ミスしては落ち込む。って感じかな。


特に月経前や最中はひどい。


私は月経は、いつもだいたい規則的に来るほうだ。

月経が不規則の人もいるだろうけれど、

だいたい1〜3日ずれる程度。

でも過多月経。



いろいろとなにかと不調なのです。

あまり周りの人にも言えませんが。

マスクもしてるおかげで、顔色悪いの気づかれにくい。

夫には、病気な顔してるって言われました泣き笑い泣き笑い


多分普通に見えるだろうけど、

この生活続けてるとボロが出そう。


仕事のしすぎとかではなさそう(でも無意識に疲れは溜まる)

子育ても楽しいし、、

やらねばならぬことはできるけど、

やりたいことが思い浮かばないというか

あんまり休日どこか行きたい!とかなくなる。

できれば平穏に過ごしたいとも思う。

とりあえず疲れてるんだろうな。

どこかで息抜きしなきゃな。