生理6日目。
まだまだ出血しておりまする。

不正出血はじまった2年弱前くらいから
ほとんどずっとナプキン当てっぱなしだったから、
お股が蒸れて痒いこともある。

ナプキン生活から解放されたい!
布ナプキンにしたいけど、
洗うのが面倒すぎて、やっぱり紙ナプキン。

布ナプキンといえば、
実習で助産院いったことあるんですけど、
そこの代表の助産師さんが
THE•自然派の人だった。

布ナプキン推奨してて、グルテンフリー。
主食は野菜。米は白米でなく、玄米。

その助産師さんの前で
なんとなく菓子パン食べれないから、
実習中はちゃんと弁当持って行きました。笑

なんとそこで1番衝撃的やったのが、
その助産師さん、
月経血の量を自分でコントロールできるらしかった。


膣トレ?か何かして骨盤底筋が発達してるのか、
生理中はトイレでまとめて、月経血を出せるから、
生理中もほとんどナプキンしてないって聞いて
めちゃ衝撃的だった泣き笑い


でも月経血をトイレでまとめて出せる能力凄すぎるなーって思う。
経血をダラダラ出さず、
トイレで出しきるってすごくないですか?ひらめきひらめき


当時は、半信半疑で聞いてたけど、
ネットで調べてみたら、そういうのできる人いるらしい。
興味ある人調べてみてください指差しびっくりマーク