深堀タロット 女帝 | Lily Quartz リリークォーツ

Lily Quartz リリークォーツ

ナチュラルな生き方を選択していくと
自然と共鳴ができるようになる
人や動植物はもちろん、ものを言わない鉱物
そして神々と言われる存在たちまで共鳴しあえるし
共存しあえる

皆さん
こんにちはニコニコ音譜
久々投稿です

来年までには深堀タロットを発刊
予定していますが、、
構想中の執筆を一部公開します
今日は女帝の紹介

タロット 女帝
キーワード 
何故自分一人でそんなに
頑張ろうとするのか


 
       
または何故、そんなに愛を拒もうと
するのかまた逆に
奪おうとするかでは考えてみましょう

 
   
本来タロットの
女帝の象徴は皆に愛されている人。
皆がサポートしたくて
たまらない状態その訳は
   
母性の様に優しく優美な佇まいと
その存在だけでも周囲
を圧倒的な愛で包み常に周囲に
   
安らぎを与えているからです          
ですが、女帝の逆位置の人たちには
実際様々な理由で存在そのもから
愛されるとは思っておらず
愛されることを拒んだり恐れています
または愛されるには、
愛するには条件があると思います
時に人によっては自分以外の誰かが
愛されることを恐れる
あまりに異常な愛情
(母権のような権力)をもって、
     
存在価値を認めさせようとし、
自身に注目を向けさせ
他者のエネルギーを得ようとアメとムチで
支配しようする人もいます
   
                   
愛されるには条件があると
思い込みすぎると与えすぎたり
頑張り過ぎたりもします
     
何かを(働くことや何かしていなきゃ)
何かしないと存在価値が見つけられず孤独感を
募らせたりもします

 
   
ですが愛情を惜しみなく与え
しかも存在そのものから
既に生命力や充足感が流れ込み
周囲は十分満ち足りた気持ちとなるのですから
充分与えています
その自分の素晴らしさに
女帝は気づいてもいます
またはあなたが女帝のカード逆で現れたのなら
気づいて欲しいのです。その
       
溢れ出る優美な佇まいが失われないよう、
自身の興味のある芸術や喜びを満喫しましょう
       
また女帝のカードが正位置の場合、
つまり正しい女帝であれば
無用な争いにも興味がない為
優雅に攻撃やリスクを回避しています。
       
相手側は気づかないうちに
戦闘モードが失われます。
または攻撃できない
       
奇妙な心境になるでしょう。
絵柄に書かれた右手の錫杖
(しゃくじょう)
       
が猛獣除けとは良く表現しています。
優しいシャンシャンと奏でる音で猛獣の
攻撃性を回避しています。
   
皆に愛されサポートされるセレブリティな
人は妬まれることも多いでしょうがこうして
       
錫杖を振る様子は楽しみ(芸樹や喜び)を
大切にしている様でもあります。
相手の戦闘意欲が失せるのです


女帝逆位置におすすめのアロマ
フラワーレメディの処方例の一例
 
   
*愛を拒み一人で頑張ろうとしている        
または愛され、
サポートしてくれる人はいないと
思う時アロマなら
ローズゼラニウムベルガモット
オレンジは特におすすめです
なぜか頑なな心が緩み
他者の愛情を受け入れることを
許可していけます
*女帝逆位置の頑張る人の
中には「~すべき、~だから愛される」
とういう刷り込みや思い込みがりますが
マインドコントロールされた記憶
が恐らくあります。
~したら~しなかったから
~愛さないからという体験を
したのかもしれません。
または誤解解釈したのかもしれません
そんなときの
フラワーレメディは
オークとロックウォーターと
パインの組み合わせ
で飲用してみてね            

ロックウォータータイプは
強い固定観念で真面目気質で
脅迫的なルールに縛られていますから
喜びや贅沢または遊び心も
感じにくいか、それを悪としています。
その概念はロックウォーターで
誰かがサポートしてくることも
拒むしサポートを受け入れても
自分を責めるならパイン
もっと頑張らないと
拍車をかけるなら酷く疲れてもいますから
オークを
なので遊んでもよい
愛されても良い、何もしなくても愛される
のだと思えるように
ロックウォーターで固定概念を変え
オークで再び元気に戻し、
パインで幸せになることに罪悪感を
感じないように癒しましょう。
また誰も助けてくれないから
私一人が頑張ると思うなら
自己憐憫のウィロウと
孤独感のチコリーで
感情を癒してみてください

他にクリスタルカラーや日頃の為になる

対策なども各カードごとに盛り込む予定です音譜