今日のMenu☆ 昼ごはん さわらのホイル蒸しアボカドと豆腐サラダ揚げ茄子煮浸し 晩ごはん 冷しゃぶかぼちゃ煮物エスニックサンラータン さわらのホイル蒸しおいしく出来たけど、強火で蒸したので底が焦げちゃいました アボカドにはわさび+マヨ+醤油タラリがてっぱんだよね 今日は冬至 なので、かぼちゃを煮たよかぼちゃは、煮崩れないようにすると甘いほっくりかぼちゃになることが分かりました
今日のお弁当☆ ブロッコリーのパスタ 絶対ブレないテッパンスピードめにゅう ①肉や、エリンギ、ニンニクを切ってる間に、ブロッコリーをチン ②水を火にかけておく。 ③パスタを茹でている間に、オリーブ油で具材を炒め白ワイン、ゆで汁、とろけるチーズ、生クリームを入れる。 ④パスタと混ぜて、塩胡椒で味付けして出来上がり。 軽いカルボナーラ風味。ブラックペッパーが良く合うねんなあ
最近… ウォーキングさぼってるなあ空の写真も。料理も。 やっぱ風邪が尾を引いている しかもおじいちゃんにうつしちゃったかも気を付けてたのに。 下半期は、本当に周りに病気が多かった。何か悪いものにでもとり憑かれているのかと思う程。 かみさま来年はいい年にしてください。私の幸せより、周りの幸せ。周りの幸せは、私の幸せにつながる 私も少しずつ大人になります
月曜日はいつも疲れてしまう。 肉体的にも精神的にも疲れてしまった。 気持ちに余裕がなくなった。 でも人に任せてみよう。それも勇気。それも成長。それも違う形の努力。その段階に来ているのかも 一人でがんばりすぎるエネルギーを人に頼って信じるエネルギーに変えよう。 そして、身近な人に感謝もしよう。いつもありがとう