昨日は姉とご飯に行きました☺️

 

近くに住んでいるのでお互いふと誰かとご飯たべたいなぁってときに誘い合う感じの関係。

昨日は久しぶりに自分の悩みを聞いてもらった。来年続けるのか、辞めるのか、悩んでいる仕事について。自分のメンタルを壊しかけたきっかけになった仕事を辞めるのか続けるのか、毎日どちらの気持ちも湧き上がってきて決めかねています。

 

結局決めるのはじ・ぶ・ん😕‼️全部自分に後で帰ってくるんだよね。

 

単純に言うと、キャリアを選ぶかメンタルを選ぶか😓

本当に決められません!!!!どうするんだわ・た・し。

 

メンタルを選ぶと、困難を乗り越えられなかったなと後悔する気がするけど、

キャリアを選んでも一年間なんとか乗り越えられるかの自信がない!!

 

今、あーーーー、整理しないと!!!って思ってしんどくなったのでここで整理してみます‼️何事もとつぜん!今、考えていることについて今、チャンスを掴みたいので善は急ぐぞ💫

 

①やめる

メリット…

🙆‍♀️一番憂鬱な仕事から解放。→憂鬱な前日の過ごし方が充実する。

余暇の時間がストレスなく過ごせる?→意外と他のストレスがあるもの…?

他のことに時間を使える。→意外と使わないもの…?

 

デメリット…

結局他の仕事で憂鬱感を感じる。→ありがち。これはあると思う。

新しい経験が出来ない。→自分次第でいろんな経験ができるけど結局忙しくて出来ないのでは…

 

 

②やめない

メリット…

ストレスの対処法が身に付けられる。→長期的にみて有効的。集団認知行動療法も活用できる。

乗り越えられた自信につながる。→自信が喪失していた今、必要なものでは。

🙆‍♀️キャリアを積める。→次の履歴書に書けるぢゃん!

 

デメリット…

🙅‍♂️ストレスにさらされる。→ストレス対処法を身につけることを趣味に!

ストレスにさらされたときやめなかったことに日々後悔する?→これはありそう。どう乗り越えようか。ブログを書こうか。友達や姉に聞いてもらおうか。

 

いますこし上がっているので、やめない方向。。。。笑。

ああ決まらない。決めるぞ!!!!