大学院に進学します。 | テキサスってどこよ?

テキサスってどこよ?

テキサス州ダラス近郊在住。普通の日々ブログ

ご無沙汰してます。
皆さん御元気ですか?
 
日本から帰国してもう3週間くらいになりますが、色々ありましてなかなか旅行記をアップできないでいます。
 
最近会社内で人事異動やなにやら、私の周りで大きな変化がありまして、自分のキャリアについて考える機会がありました。
 
私も来年50歳。でもリタイアまではまだまだ遠い。
グラフィックデザイナーの世界って、年齢を重ねてくるととても厳しいものがあるんです。とくに女性は。
 
それで色々考えて、クリエイティブ職だけどちょっとニッチなフィールドに近い将来方向転換できるようにと、大学院に進学することにしました。
 
秋からの大学院入学の募集はもう締め切りを過ぎているんですが、大学に問い合わせたら、今すぐ応募するなら秋からのプログラムにまだ間に合うとのこと。 たぶんGRE(Graduate  Record Examinations、大学院入学の基礎学力を測るテスト)は免除になると思いますが、上司からの推薦状、志望動機のエッセイ、成績証明書等、必要書類を集めるのにちょっと時間がかかりそうだし、会社のEducation Reimbursement programにも応募しようと思うので、始めるのは来年の1月からになるかも。
 
夫は賛成してくれています。家事もできるだけ手伝うと言ってくれていますが、それはあまり期待はしていません。チーン
 
授業料は私にとっては大金ですが、会社の補助が通ってくれれば少しは助かります。でも卒業した後、3年のお礼奉公が必要・・・・。滝汗
 
記憶力が著しく低下したこの脳で、授業についていくことができるのか・・・不安ですが楽しみでもあります。
 
今の仕事を続けながらなので、心身ともに大変なのは目に見えていますが、老体に鞭打ってなんとか頑張ります!
 
 
今日も暑くなりそうなダラス地方です。
 
それでは皆様、よい週末をお過ごしください。