こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


最近、職場のマネージャーが変わり

それに伴い私の部署の仕事量も変わり

というか私の負担が大きくなり

毎日が繁忙期のような私ですネガティブ


仕事自体は好きですがなんせ疲れます魂

そこで気持ちが明るくなるような紅茶が

飲みたいと思って選んだのは

ジャンナッツのマスカット乙女のトキメキ


まずはなによりもパッケージの可愛さに

癒されますよねニコニコ

可愛いパッケージの紅茶と言えば

カレルチャペックですが

それに匹敵するくらい可愛いと思っています


そしてもちろん味だって

美味しいのは当たり前ですびっくりマーク

このマスカットの香りは

一瞬、爽やかさよりは甘みが引き立ちますが

飲み口はサッパリ爽やかほっこり


今日は疲れていたので

少し濃い目に淹れてみました

それもまた良し指差し

ゆっくり体と心を休めるには

ぴったりの美味しい紅茶です飛び出すハート


さて、私事ですが最近日々に追われて

紅茶に対して楽しく積極的に関われていない

ことを先日のブログで書きました鉛筆


自分の生活を見直した結果

仕事が忙しいのはもう仕方ないとして

紅茶の情報に触れる時間を意識的に

取ることはできるという結論にひらめき


これからはお気に入りのメーカーさんの

インスタ投稿をもっともっと見ていこう飛び出すハート

そして気になる情報はインスタの

ストーリーにしてみたりアメブロで紹介する

という取り組みをしたいと思います照れ


完全に自己満足な活動ではありますが

自分の中でも紅茶への感度を高める活動

新しい商品や旬な紅茶に触れて癒される活動

としてやっていきたいと思いますウインク


さっそくストーリーにあげているので

よろしければこちらもご覧いただけると

とってもとっても嬉しいです

すずらんティールームのインスタはこちら❤️




フォローしてね…

花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇

紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には美肌効果やアンチエイジング効果

リラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン



↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート