こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


以前にジャンナッツの店舗にお邪魔した時に

購入したお茶を開封しました


プレミアムダージリンです

ゾウのイラストが可愛いですねゾウラブラブ


とくにファーストフラッシュとか

セカンドフラッシュだとかは記載が

ありませんでしたが

水色は濃い茶色だったので少なくとも

ファーストではありませんねキメてる


肝心の香りと味ですが

意外とどっしりとした香りと飲みごたえ

マスカテルフレーバーというよりは

若干スモーキーな香りのような??

けっこう渋みもあるので

秋摘みのオータムナルなのかなぁねずみ

別に美味しくないとかじゃないんですけどね
ちょっと期待していたダージリンの味とは
違っていたので、あれ!?という感じです

でも和菓子に合わせて食べるつもりで
このお茶を選んだので
渋みが程よくて結果的には
全然アリなペアリングとなりましたチュー

程よい渋みがお好きな方には
おすすめしたい紅茶ですね
また次はこの味を知った上で飲んだら
きっと感じ方が変わると思うので
2回目が楽しみなお茶になったかなガーベラ



フォローしてね…

花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇

紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には美肌効果やアンチエイジング効果

リラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン



↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート