こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


先日、とある企業とのお付き合いで

ディナーに招待していただきましたので

ちょっとだけ体験記をアセアセ


ダウンタウンから海側に坂を下りていくと

ウォーターフロントという

ちょっとオシャレなエリアがあって

色々なレストランやお土産屋さんがあります

これぞシアトルみたいな景色も楽しめるので

観光なら絶対行っておきたいスポットですスター


今回はそのエリアでのディナーでしたが

なんせこの時期は観光客や地元民で

混み合うので早めの予約が必須です指差し


そして私たちは急遽決まった集まりなので

レストランの予約時間の都合で

スタートが夜8時以降という

とってもレイトなディナー泣くうさぎ


その時点ですでにあまり乗り気ではなく

なおかつ私が出席しなければならない

理由もよく分からなかったので

お断りしたい気持ちでいっぱいでしたが

大人なのでそういうわけにもいかず

渋々出席してきたのですネガティブ


せめてもの救いがシーフードレストラン

であったということ

私はお肉よりも断然シーフード派ですピンクハート


シアトルはオイスターバースタイルの

シーフードレストランが多く

生牡蠣が食べたいという方には天国流れ星


魚介類大好きな私ですが…牡蠣だけはNG凝視

なのでメニューを決める時には

牡蠣食べれなくてすみませんと前置きして

いつも少し気まずい思いをしますもやもや


でもやっぱりこういう盛り付けで

出してもらえるのを見ると

食べれない人なりにテンションは上がるキラキラ


私のメインはマヒマヒというお魚

日本で言うところのシイラですね

パイナップルを細かく刻んだソースで

めっちゃトロピカルでしたよだれ


アペタイザーとしてオーダーした

アサリの酒蒸し的なもの

身がプリプリでとっても美味しかったです


そのほかにもダンジネスクラブや

エビ、シーフードサラダなど

これでもかというくらいシーフードを

堪能させていただいたのですが


なんせもう夜がかなり遅く

私は全員初対面という緊張感の中

しかも社長のご機嫌取りという任務もあり

はっきり言って楽しめませんでした真顔

やっぱりお食事はリラックスして

楽しく食べたいです


私はお金を出してないので

こんなこと言える立場ではないのですが

お会計の値段を見てびっくり

日本円で15万円くらいでしたびっくりダッシュダッシュ


大人5人、好き放題オーダー

そして20%のチップを含んだ金額…

とはいえ、アメリカの物価の高さ体感!!


しかも最近アメリカの高級レストランでは

お会計にすでにチップが含まれている

というスタイルが増えてきているようです

なのでチップの計算をする煩わしさや

どのくらい払えばいいのかなぁ

という不安はなくなるのですが

それにしても高いえーん


アメリカに何年住んでいても

日本人にとってチップという習慣だけは

受け入れがたいものだという人もいます


昔は私もチップをもらって働いていた

時代があるのでちょっと複雑ですが

やっぱり20%は高いよなぁ汗うさぎ


あのディナーからずっと胃の調子が悪いので

回復したらまず美味しい紅茶を

飲みたいと思いますふとん1ふとん3


フォローしてね…


動画内で使っているすずらんのポットですガーベラ

1人〜2人用の使いやすいサイズで

お手入れもさっと洗うだけで簡単なので

手軽におうちカフェを楽しめておすすめウインク


花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇


紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には健康効果だけでなく

美肌効果やアンチエイジング効果

リラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン

↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート