こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


先日紹介した人生で一番美味しかった

チョコに引き続き

また新しいお菓子に出会いました目がハート


それがこちら下差し

北欧洋菓子専門店フィーカというお店の

北欧クッキーですハート


北欧クッキーってなに?

普通のクッキーとどう違うの??

と思いながら開封し…

何気なく白い方のクッキーをひとくち


!?サクッとしてるのにほろっと

口の中で解ける感じがたまらないよだれ

バターがきいた生地で見た目よりも濃厚

なのに甘さ控えめです

えーおいしーいピンクハート


そして茶色の方はどうかな!?

と期待して食べてみると

さらにびっくり

カリッカリ、ザックザクの

見た目からは想像できない食感です驚き


ココアのほんのりした苦味と

生地の甘みがバランス良くて

こっちもめちゃくちゃ美味しい

むしろこっちのが好みかなスター


こんな新しいお菓子がまだまだ世の中には

あるんだなぁと感激しましたお願い


ちなみにフィーカというお店の名前は

スウェーデンでお茶の時間という意味

があるそうですコーヒー

私にぴったりのお菓子じゃんにやり

と勝手に喜んでしまいました飛び出すハート


美味しいお菓子って本当に豊かな時間を

くれるんだなぁと最近強く実感しますニコニコ

そしてこんなお菓子に出会えることに感謝ラブラブ


これは日本のお土産でいただいたものなので

次の帰省の時には自分で買おう!!

と心に決めましたキラキラ


備忘録的にインスタにも投稿しました

インスタでは素敵なすずらんのカップの

写真を使っていますので

ぜひご覧いただけると嬉しいです看板持ち

すずらんティールームのInstagram🫖💕




フォローしてね…


動画内で使っているすずらんのポットですガーベラ

1人〜2人用の使いやすいサイズで

お手入れもさっと洗うだけで簡単なので

手軽におうちカフェを楽しめておすすめウインク


花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇


紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には健康効果だけでなく

美肌効果やリラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン

↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート