こんにちは音譜

ご訪問ありがとうございますコーヒー


昨日は夜11時ごろに就寝

すごく疲れていたはずなのに

深夜3時と5時にパッと目が覚めました

トイレに行きたいとかではなく

本当に自然と目が開いた感じ…知らんぷり


頑張って寝ようと試みたものの無駄に終わり

全然しっかり寝た気がしない

そのせいでなんだか頭も冴えない朝です無気力


そんな時は紅茶しかないですね!!


帰省した時には何がなんでも会いたい

紅茶仲間のお友達からもらった

ルピシアのリーフタイプの紅茶ですニコニコ


ルピシアはとにかくお茶の種類が豊富で

どれを飲んだか覚えておくのも

ちょっと難しいくらいですダッシュ

いつも飲んだことのない茶葉に出会えます


こんなに細かい茶葉なので

使う量はいつもより少なめで大丈夫OK


このタイプは油断していると

めちゃくちゃ濃く抽出されてしまうので

お湯を入れたらよそ見はできません注意

(これまで何度も失敗しています真顔)


肝心のお味はというと

最初に一瞬のコクがあるのに

喉を過ぎてしまえばすっごく軽い感じ音符

めちゃくちゃサッパリしていて

嫌な渋みもないです

この軽さがフレッシュなストロベリーの

フレーバーと合ってる感じがしますハート


夏にも良さそうな紅茶です

アイスティーにしたくなるお味花

とても美味しくいただきました

ありがとう目がハート

ガーベラ    ガーベラ    ガーベラ    ガーベラ

ところで最近なんだかボヤボヤしていて

昨日は本当にため息をつきたくなるような

出来事が2つもありましたガーン


一つ目は午前中にアメリカ人の顧客から

電話で問い合わせがあったのですが

私の上司が何やら連絡を入れていたみたいで

まず経緯を聞き出すのに一苦労アセアセ


まぁ要点としては

うちを訪ねる日にちを変更したいそう

土曜日の午後に行くね、と言われたので

まどろっこいしい言い方をする人だな凝視

と思って

つまり明日の午後ですよね?と聞き返すと

今日は木曜日じゃん!と言われましたネガティブ


なんでこんなに曜日の感覚が狂ってるのか

自分でも分からずに

あぁ、ごめんなさいと平謝りするのみショック


こんなにボケボケしていてはダメだ!

とランチタイムにカフェインでも

摂取しようとして近所のカフェに

ドリンクを買いに行き

なぜか無意識でカフェラテをオーダー

してしまった自分に気づきました真顔


私が飲みたかったのはカフェモカスター

カフェラテは砂糖類も入っておらず

絶対甘くないので私は飲めない

え、なんでこんなのオーダーしたんだろう??

と泣きそうになりましたぐすん


ドリンクを作っているお兄さんに

ごめん、それって甘くないよね!?

と声をかけたらやはり甘くないとのこと


今から砂糖かシロップって加えられる??

と聞いたら

本当は追加代金かかるけど今回はいいよグッ

とシロップを選ばせてくれました


本当にごめんなさいあせる

しかも甘いのが飲みたいんだったら

今度からはラテじゃなくて(〜途中略)

とドリンクのことを教えてくれました泣くうさぎ


でも私ここは何回も来てるから

そんなこと知ってるんですダッシュダッシュダッシュ

だからカフェラテなんて注文したことない

なのに口から無意識にカフェラテという

言葉が出ていて

あぁ、本当に私ぼんやりしてるんだ…もやもや

と改めて気付かされました絶望


今日はしっかり頭を休めて

明日のお仕事に備えなければふとん1ふとん3



あ、ルピシアといえばこの本型紅茶セット

のイメージがあります流れ星

一度は買ってみたい贅沢なアイテムだなキラキラ



フォローしてね…


動画内で使っているすずらんのポットですガーベラ

1人〜2人用の使いやすいサイズで

お手入れもさっと洗うだけで簡単なので

手軽におうちカフェを楽しめておすすめウインク


花束  赤薔薇  ピンク薔薇  花束  赤薔薇  ピンク薔薇


紅茶の入門書的な本をお探しの方に

おすすめの本をまとめた記事です流れ星

紅茶には健康効果だけでなく

美肌効果やリラックス効果もありますおすましスワン

少しだけ詳しくなって

毎日の紅茶をより楽しみましょうルンルン

↑の記事で紹介している本は

MY PICKからもご購入いただけます指差し飛び出すハート