こんにちはー!ぱらこです。

 

 2021年7月出産、現在育休中❤️

夫婦でセミリタイアを目指して

コツコツ投資に励む

4歳・0歳のママ、

お仕事は会計士です❤️ 


産後1ヶ月



久しぶりに体重を測ったら



産前のベスト体重に

戻ってたよ〜ラブ


 

朝からご機嫌ルンルン

体重が落ちすぎないよう

気をつけよーっとピンクハート

 

生まれた時からミルクを飲むのが上手な息子爆笑


今回のテーマは



預貯金に苦しめられてしまう

貯金地獄



貯金がしっかりあるのに

苦しむなんて意味不明ですか?



でも



実際は気をつけないと

シアワセ度がどんどん下がる

危険がありますガーン



まず



いくら貯めるか基準がないと



・節約にキリがなくなる

・お金を使うことに

 罪悪感を覚える



こんな状態じゃ

毎日を楽しめないよねてへぺろ



それに



漠然とした不安感で

貯めていたら

使うタイミングを逃して

人生が終わるかもしれない



節約ばかりで

楽しめなかった‥

なんて後悔は

もったいないよ〜ガーン



面白いこと、楽しいことに

使うからこそ

お金は生きるよねピンクハート

 

 

貯蓄の習慣がある方は

素晴らしいピンクハート



けれど


毎日が楽しくない



そう思った時は見直し時。



預貯金額に囚われて

本末転倒なことになってないか

注意してみてねピンクハート



それでも預貯金減らすのが怖い方に

読んで欲しい一冊。

友達検索(@373eskmv)で登録できます。