ぱらこです♡

セミリタイヤを目指しています♡

 

セミリタイヤ仲間を増やすため
現在募集中のサービスはこちら

 

毎週日曜日

向井ゆきさんのyoutubeライブの

振り返りをしています

 

 

 

(とっきーさんに抱き着いているのが

ぱらこです♡)

 

 

 

今週のまとめは

5/28「モチベーションの上げ方」

 

読んで、聞いて、見て…放置!と

なっている方は

ぜひ読んでみてください

 

 

5月のyoutube動画は

ほとんど削除されていますが

6月以降もたくさん参考になる動画を

アップされていますよ~♡

 

 

 

向井ゆきさんをご存知ない方は

こちらの書籍を読んでみてください♡

 

 

 

 

成功の秘訣は
ライフスタイルが全く異なる場合でも
参考になることばかり!
 
 
ぱらこならどう生かすか?を
最後に書いているので
是非あなたも
「自分の行動を変えるところは?」
と考えながら
最後まで読んでください♡

 

 

 

一度見た方は

振り返りにどうぞ♡

一回見ただけでは

忘れていることもあるはず!

 

 

繰り返しリマインドして

成功者マインドを

インストールしましょう♡

 


それでは

モチベーションの上げ方6つ

どうぞ♡

 


これでお盆休み後

スタートダッシュしましょう♡

=========

 

テーマは「モチベーションの上げ方」

 

まず最初に



ダイヤモンド経営にモチベーションは関係ない

 

ただモチベーションをあげて

タスクをこなした方が

パフォーマンスが高いので

工夫していることをシェアする

 


ダイヤモンド誰でもモチベーションは下がる


自己否定する必要はない

必ず落ちるタイミングがあるから

対処した方がいい

 


モチベーションがなくても

淡々と仕事しよう!



簡単な仕事から始める

ゆきさんの例:

オンラインサロンのコメント返し

⇒段々テンポがあがって

他の作業もできるようになる



寝ながらでもできる作業から始める

仕事以外にすることは犬と遊ぶくらいなので

モチベーションがなくても仕事している


 

ネットサーフィンやネットフリックスは

やっても幸せではないので

夫婦の夜の時間はやらないことを決めている

 

スイッチが入る発火材

ゆきさんならライブ

やり始めたら楽しい

(そう考えるとモチベーションは関係ない)

 

Youtubeを利用する

今自分が力を分野だから

テンションが上がる動画をみる

 

その結果、自分もやってみたいと思って

モチベーションが上がる

 

楽しんでビジネスをしている人や

新しい発見をすると仕事したくなるから

 

自分より頑張っている人を見る

自分も頑張ろうと思う

⇒ストック、フォローしておく

頑張っている人はすなわち成果が出ている人

 

エネルギーは移るのでエネルギーが高い人をブックマークしておく

 

人が頑張っている姿には共感する

 

運動で頭をリフレッシュする

モチベーションが出ないときは

エネルギーを放出するといい

 

ヒップアップトレーニングにはまっている

筋トレもやった後はスッキリする

 

お尻・太ももの筋力を付けると

基礎代謝が上がって

食べても太りにくい身体が出来上がる


最初はスクワットするといい

色々なやり方が上がっているので

いろんな方法を試して

自分が好きなやり方を見つけよう

 

負荷が高くて回数が少ないものが好み

ウォーキングマシンも好み

 

毎日すると「つらい」を通り越す

毎日コツコツすることが大切

モチベーションが上がる音楽を聴く

 

応援や感謝、質問のコメントを見る

お金を稼がなくても

生きていける中での原動力は

人の役に立つこと

 

コメントを見ると

モチベーションが上がって

「何が役に立つのか」

考えるきっかけになる

 

いいことをいう確率をあげたいから

みんなのコメントを見て

agendaを書いている

 

感謝をスクショして

モチベーション低い時に見直している

 

2,3年前のメッセージも

忘れたくないから保存している


人からもらった感謝の気持ちを

忘れてはいけない


感謝ももらっているもの

 

本質は変わらない


ゆきさんは「愛」と「ビジネス」

 

ほしい未来・仲間を振りかえる

夢とタスクのギャップは大きいので

タスクの本当の意味を思い出す

 

実際に未来のことを考えると

小さいタスクもやる気になる

 

自伝を読む

破天荒フェニックス

倒産寸前の会社に立ち上がっていることに震えた

 

良い情報は必ずメモに残す

その瞬間にやらないと絶対忘れる

 

すぐメモすることの大切さについては

「メモの魔力」を読もう



 

自己分析ツールを利用しなくても

日常から自分を知る

何にモチベーションが上がるのか

メモしていけば分かる

 

 

 

 

【自分事として捉える】


モチベーションの管理ができると
日々楽しく仕事ができますよね♡
 
モチベーションが下がったとき
私もこのリストを見返してから
仕事にとりかかっています!
 
 

あなたが今回

活かしたいと思ったことは

何ですか?

 

すべてのインプットを

自分事として捉えていくと

現実が変わっていきますよ♡

 

 

残り3回分

毎週日曜日に更新しますので

また私のブログを見に来てくださいねー!

 

【これまでの動画まとめはこちら】

5/16 合理的思考で行動力UP!

5/17 時短術

5/18 ブログで物を売る方法①

5/19 ブログで物を売る方法②

5/20 ブログで物を売る方法③

5/21 真似しよ!

5/22 効果的なインプット

5/23 意識高い系が変われない理由

5/24 Q&A

5/25 人を巻き込む

5/26 自信がない時の対処法7つ

5/27 努力すべきところは?

 

では♡

 

↓公式ライン♡

※画像クリック または
友達検索(@373eskmv)で登録できます。
 
一緒にセミリタイヤしたい方
ぱらことお話ししたい方
お待ちしております♡
 
登録のみではどなたか認識できないので
「セミリタイヤ」
「美容」
「向井ゆきさんyoutube」等
是非メッセージ頂けたら
嬉しいです♡