4歳のNくん とても上手になりました | 田原本町(橿原市に近い)LILY音楽教室♪

田原本町(橿原市に近い)LILY音楽教室♪

LILY音楽教室は田原本町にあります。音楽によって心と身体を健やかに育まれるお手伝いをしたいです。未経験者・ピアノが無い方もお気軽にお問合せください。当教室の先生は大阪音大ピアノ専攻卒です。火 水 木とレッスンを行っています。


4ヶ月が経ち、ピアノレッスン30分


お家でお稽古してきたこと~次の課題勉強まで


きっちりレッスン出来るようになりました


何より嬉しいのが


音が大きくなった事です!!


良いピアノを買ってもらって


弾き方も全く変わりました



田原本LILY音楽教室「ピアノ教室に行こう♪」-nao

手の形も自分で意識して


綺麗な形に徐々になってきました


お母様が協力的で熱心なのも凄く有り難いです


四分音符、二分音符、付点二分音符、全音符


4つの音符は名前も音の長さもスラスラ言えます


今日はへ音記号のドとソを使ってメロディーに合わせて両手で弾きました


音符がスラスラ読めるので


私が嬉しくて感動しました


今日は、可愛いプレゼント


持参で来てくれました


「先生にはこれ!!」


ってNくんが選んでくれたそうです!!


なぜ!?私の好みわかったんでしょうか?


実はミッキーの影模様大好きで


部屋のカーテン、ベットカバー、スリッパ全部


ピンクでこの模様です


って言うと悪趣味に聞こえますが


とても上品な柄です(笑)



田原本LILY音楽教室「ピアノ教室に行こう♪」-ichigo2



田原本LILY音楽教室「ピアノ教室に行こう♪」-ichigo


N君 先生にはこれが 似合うって


選んでくれてありがとう!!


先生とっても嬉しいです


おいしかったよぉ~ イチゴもミッキー&ミニーも大好き♪




LILYピアノ教室音譜
lily.piano6@gmail.com お気軽にメールください





田原本LILY音楽教室「ピアノ教室に行こう♪」-botan  


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
音譜
にほんブログ村 ↑ポチって押してね♪