連弾 ねこふんじゃった 動画    LILY音楽教室 in  田原本 | 田原本町(橿原市に近い)LILY音楽教室♪

田原本町(橿原市に近い)LILY音楽教室♪

LILY音楽教室は田原本町にあります。音楽によって心と身体を健やかに育まれるお手伝いをしたいです。未経験者・ピアノが無い方もお気軽にお問合せください。当教室の先生は大阪音大ピアノ専攻卒です。火 水 木とレッスンを行っています。

姉妹、小学1年生のMちゃんと小学4年生Aちゃんの

「ねこふんじゃった」連弾の動画です♪

1stは妹で2ndは姉です。



妹のMちゃんは年長さんからピアノ習っています。

しっかりとした音で元気よく弾きます。

お姉ちゃんは小学1年生からで4年目です。



お母様はお仕事忙しいので、姉妹で協力しあって勉強もピアノも頑張っています。

お姉ちゃんがピアノ習っている間は1年生ですが自主的に勉強机で勉強しています。

本当に おりこうさんな姉妹です。



後1ヶ月で表現付けて、もう少し楽しい雰囲気に仕上げられたらいいな。

私も彼女達と頑張っています。



ブログを見ている 生徒ちゃん♪

後1ヶ月きったよ!!

先生も頑張るので、練習ラストスパート頑張ってね。

明日はプログラムを作成します。


さぁ!誰を何番に持ってこようかしらぁぁぁぁんべーっだ!



地震の時に、友達の1歳3ヶ月の子供を抱っこして

この「ねこふんじゃった」を弾いていました

幼いけれど

「ねこふんじゃった」のリズムが大好きで

踊るんですよ♪ 可愛いんです。



幼い子は

「ねこふんじゃった」

のリズムが好きなんですよね。


テレビはずっと報道ですし

音楽聞いて 小さい子の癒しになればいいなぁ。





音譜LILYピアノ教室音譜
lily_piano@leto.eonet.ne.jp
お気軽にメールください



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村↑ポチって押してね♪

人気ブログランキングへ>←ポチって押してね♪

フォローlily_pianoをフォローしましょう