落馬。
この後、自力で起き上がった末っ子チャン。
甘えん坊だけど やっぱり根性があるなぁと思う。
*
彼女が保育園に入園してから 私の生活もガラリと変わりました。
社会復帰してからの最初の1週間は 正直、体力的にもう無理だ・・・と思いました。
しかし2週め、これが私の新しい生活リズムなのだと思うようになりました。
もう限界、と思っていた高さを とりあえず少し 超えられたかなって思う。
今日は久々のお休み。
いろんなことをゆっくり考える時間が やっとできた・・・と 嬉しかったけれど
朝、子供たちを保育園へ送って家に帰り・・・あれ?今日は行くところが無い。
物足りなさを感じました。
忙しい時は ゆっくりしたい!と思うのにね。
ほんと、無いものねだりです。
でも・・・妻や母以外の自分でいられる場所があるのって すっごい充実感。
これからしばらく 私にとって初めての体験や 初めて感じる気持ちの連続になると思います。
そんな自分自身と、家族と、家のことと・・・
今後どう向き合っていくべきか 考える日々が続きそうです。
