悩むヘアスタイル・・・その2。
昨日に続き この悩み![]()
末っ子チャンだけでなく 我が家の女子3人 ヘアスタイルで悩んでいます。
実際に悩んでいるのは 私1人だけど
まずは 昨日も書いた末っ子チャン。
前髪どうしようか・・・相変わらず迷ってます![]()
それから 上の娘。
長っ![]()
クラス1・・・いや、保育園でいちばん長いかも。
「髪の毛少し切ろうか? その方がキレイになるよ」 と提案しても 必ず「やだ!」って言われちゃう。
数ヶ月前 同じようなロングヘアだったお友達のYちゃんが セミロングにしたのですが
その時ママが 「切ったほうが早く伸びるよ」 と言って説得したんだって。
それ以降 なかなか伸びないってママも言ってて Yちゃん本人もそう感じてるみたいで。
それを目の当たりにした娘は 切ったら伸びなくなると思ってしまったらしく
ますます切りたがらなくなってしまいました
でも くしでとかしていても 絡まりやすいので とりあえず後ろだけでも揃えたいところ。
そして 私も・・・!
やっと秋らしくなってきたからかな
急に切りたくなってきました。
でもホントは今 何年かぶりに伸ばしている途中で・・・
(娘の「ママも髪伸ばしたら?その方が可愛いよ♪」という言葉を 真に受けてしまったのがきっかけ
)
昨日 娘に相談してみました。
私 「ママね、髪の毛切ろうかと思うんだけど、どう思う?」
娘 「どうして?」
私 「だってママ、長いとこうして結んでいるだけだから 飽きちゃったの」
娘 「でも切ったら何も結べなくなっちゃうから、もっとつまんないよ」
んーーー確かに。
っていうか 5歳にしては 筋の通ったこと言ってる![]()
ますます悩んでしまいます。
困ったー
ちなみに息子は近々 人生初の美容院へ連れていく予定
どんな反応するか楽しみ~
(コチラはなんの迷いもナシ)
*
今までの暑さがウソのように 急に涼しくなりました。
今朝は20度以下、最高気温も25度以下の予報!
毎日フル稼働だったエアコンも 今日はOFF。 エアコンなしなんて久しぶり~
そして これまた本当に久しぶりに ホットコーヒーを飲んでみました。
この香り・・・癒されます

