こんばんは!ひよですヒヨコ


いつもお読みいただきありがとうございます!


今回は、サプリメントのおはなし。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ひよは、サプリメント難民ですえー?

移植のために、というか、妊活のために、以前からいろいろなサプリを試しています。
が、効果のほどはよくわからずもやもや


とりあえず、いま飲んでいるのは、


亜鉛
ビタミンC
ビタミンD
ビタミンE
ラクトフェリン
ヘム鉄
葉酸


です。



先日、夫の目の前で、サプリをざらざら出していたら、えっどんだけ飲むの?!と驚かれました。


自分でもね、思ってるんです。
飲みすぎだよねって。

ラクトフェリンは、経口より膣錠の方がいいと聞くので、もう飲まなくてもいいんじゃないかと思いながらも飲み続けています。

ビタミンCとビタミンDは、先生からとるように言われたからこれは避けられない…。

ビタミンEは、アーモンドとくるみを食べているからサプリはいらないのかも。

亜鉛と葉酸は、妊娠に大切って聞くしなぁ…。




で、これだけの量を飲むようになっていますアセアセ

ちなみに、すべてDHCさんのものです。



そこで最近、飲み始めたものがあるのです。

なんか、敷居が高いというか、気にはなるけれど手を出せずにいた、こちら。


ずーーーーーっと気になっていた、BELTA。
こちらは、BELTA葉酸マカプラス
ついにこの手に!!


写真でわかる通り、ちょっと楕円ぽい形で、1日3粒ずつ飲みます。


こちら、袋の裏側です。
すんごいたくさん入っていてすごい。
マカは日本産のものらしいですニコ

これなら、亜鉛も入っているし、よく見ると、身体に良いとされている、亜麻仁油が使われていますね!
それから、ひよが不妊治療を始めるまで飲んでいた、コエンザイムQ10も(いろいろな薬を飲むようになって、サプリを飲むのはあまり良くないかなと思って飲むのをやめていたのです。これ、疲労回復に良いです!妊活と関係ないけど)!

男性の精力増強にもなるとか…。いつもちょっと元気ないから、一緒に飲もうかなにやり

心配なのが、添加物ですが…。
こちらは、香料や合成着色料 、保存料、漂白剤やら防かび剤…いろいろ9種も無添加!安心ですねほっこり


これなら、ビタミンも葉酸も入っているし、いま飲んでいるサプリを減らすことができるかなぁ?
とりあえず、なくなるまで飲み続けようと思いますニコ


みなさまは、普段どんなサプリを飲まれていますか?
ぜひ、サプリ難民に、おすすめがあれば教えていただきたいです笑い泣き