こんばんは!ひよですヒヨコ


いつもお読みいただきありがとうございます。


本日、初の採卵のため病院に来ております!!



なぜ、現在進行形なのかというと。



待機中に書いているからです!



終わったあと、果たして感想を書くことなんてできるのか…。



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき



とりあえず、ここまでの状況を。


7:14
夫とともに病院到着。自動ドアが開かず、周辺をぶらぶらお散歩。

7:19
再訪。開いた!培養士さんから、さっきひよさんと駅のエレベーター一緒でした、お待たせしてすみません、と言われて緊張が少し和らぐ。

7:39
すっぽんぽんの姿になりガウンを着て、キャップをかぶるのを躊躇しているところ。
あ、コンタクトレンズも指輪もはずしました。
お手洗いを済ませるも、緊張で腹痛が…。心配。
看護師さんを待つ。だいたい8時頃になるとのこと。

いま、7:52です。もうすぐかな…。お腹痛い…。



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



11:36
術後の体調が戻らず、いままでずっと休んでいました。
詳しく書くと、吐き気とふらつき。
吐き気はおそらく低血糖だろうとのことで、さくさく系のクッキーみたいなのを用意してくれました。
夫の仕事の時間が迫ってきたので、LINEで、仕事行っていいよと連絡。


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


いま、17:40です。ワープしましたね。
帰宅して、ずーっと眠っていました。

体調がまずまず良いので、採卵時のことをちょっと書かせていただきますね。




先生から、数が多いから全身麻酔がいいと言われていたので、そのつもりで痛みについては何も心配はしていませんでした。

麻酔時に見るという、変な夢とか目覚めの悪さとか、そちらのほうが心配でした。


麻酔の点滴を入れるとき、看護師さんから、濃いお薬なのでちょっとぴりぴりしますね~って言われたのですが、それが予想以上のすんごい痛みだったので、めっちゃ痛いです…と言ったら、じゃちょっと薄めようかなって言ってくれて、痛みがなくなりました。

すぐに目の前がぼんやりしてきて、目を閉じました。



でも…。



ん?



あれ?



意識がある…。




ひよ、麻酔が効いていなかったんですもやもや

そんなことってあります?!!




最初はまだ我慢できる痛さだったのが、最後ふたつがめっっっっちゃ痛い笑い泣き

レベルでいったら、通水検査と同じくらい痛かったかもしれない…アセアセ


終わってふらふらの頭でリカバリールームに戻り、お腹が痛いと言ったら、痛み止めの点滴を入れてくれました。

先生や看護師さんは、麻酔が効いていると思っていたらしく、びっくりしていましたアセアセ


ひよ、わりと痛いのが我慢できてしまうからなぁ…。


でも、そこからがまた地獄で。

お手洗いへ行こうと起き上がり、どう?ふらふらしない?と看護師さんに聞かれて、大丈夫と言いながらも足がうまく動かない感じでふらふら。

そして、急な吐き気ゲホゲホ

横になると楽になる。

ここからが上記の11:36の話なのですが、気持ち悪いと訴えると、低血糖かもしれないとのことで、最初にいただいていたのはクッキーでしたが、チョコを追加。
アーモンドチョコを食べました。


が、それものちのち後悔することにもやもや


もう少し休んでいこうと言われ、ころんと横になる。そうすると、楽。

少し落ち着いたので、12時前に、夫のもとへ。



でもやっぱり気持ち悪くて、診察室のある階のベッドで少し横にならせてもらい、そこなら夫も入れるので(リカバリールームは女性のみ)来てもらいました。

仕事は15時からにしてもらったから大丈夫だよと言ってくれて、そこでまた少し休みました。


そのあと少しして、お部屋に先生が来てくれました。そして、先生を立たせて本日の報告を受けました(先生申し訳ないです!!!)。



とれた卵は9個。
培養士さんのところに詳細な紙が渡ってしまったから確実な数がわからないけれど、確か小さいものも合わせて14個くらいあって、大きいものがほぼとれて、9個とれた。

夫の方の結果も良くて、ぜんぶふりかけでいって良いと思う。顕微授精の方が受精率は高いけれど…どうする?
→夫は自然妊娠にまだすこし未練があるようで…顕微授精ではなくふりかけでお願いしました。

胚盤胞まで育てます!



先生とのお話が終わり、もう少し休んでいってもいいよと言われたものの、はやく家に帰って寝転がりたい気持ちが強かったので、お会計へ。


…が、また吐き気があり、慌てて洗面器のもとへ…。嘔吐しました。100ミリくらい出たかなーと看護師さんに言われて、えっそんなのも記録するの?!と恥ずかしくなりましたショック

でも嘔吐したら、すごく気持ちが晴れやかになってキラキラ

地下鉄でうとうとしながら帰宅し、服を脱ぎっぱのまま待ちに待ったお布団へ!!!



…で、目覚めたら、17:40でした。


いまは、からだが重たい感じがするけれど、お腹空いたなーって思えるので、もう大丈夫そうですほっこり



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



以上、初の採卵記録でした!

長々と失礼しました。
ここまで読んでくださった方は果たしていらっしゃるのか…。


さいごまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!!


もう採卵したくない!!!