こんばんは!ひよですヒヨコ


いつもお読みいただきありがとうございます。


自己注射を4日間終えて、診察。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



まずは、エコーから。


やぎ座どうですか~?体調に変化はありますか~?

ヒヨコ腰が痛いです~お腹もちょっと…

やぎ座腰?!それは痛めたとかそういうわけではなくて?(笑)
まだ卵胞が小さいですねぇ。体調に変化が出るようなものではないですねぇ。

ヒヨコそうですか~(一気に心配になる)

やぎ座また診察室でおはなししましょう。



診察までの待ち時間、とにかく腰とお腹が痛くて。鈍痛ですね。生理のときのような。
ちょうど出血が始まったので、それかな?と。
先生に話してみようと思いました。


が、診察室でも、まだ影響が出るような時期ではないと言われ(笑)
生理痛のような感じと伝えたところ、もしかしたらですが、自己注射をするようになり、ホルモンの影響で血液の流れが変わってきているため、それが腰やお腹で感じているのではないか?とのことでした。

ふむふむ。納得しましたニコ



卵胞は、先生の予想よりも育ちが遅いらしく、本当は20日に見たいけど祝日だからなぁ…19日だとあまり変わらないと思うんだよなぁ…と悩まれ、21日の土曜日に受診することになりました。
仕事は休まなくてよくなったのでひと安心ぼけー



それから、AMHについて。
ひよはいまのところに転院したときに、AMHを調べるかどうか先生に相談をしており、この検査の必要性を感じないと言われたことと、ブロ友さんからのアドバイスをいただいて考えた結果、調べないという結論に至りました。

ですが、今回、体外受精をすることにしたので、調べてみたいとお願いをし、先日の採血のときに一緒に採ってもらいました。

で、その結果が今回出ました。

それぞれの年齢の基準値には幅があって、ひよは、その幅の中の真ん中より少し下、とのこと。

悲観するような数値ではないと言われました。

絶対低いと思っていたのですが…ピルで長い間休ませていたのも関係あるのでしょうか…。10年くらいは飲んでたんだっけうーん

でも、AMHは卵子の質とは関係がなく、数値が低くても妊娠される方はたくさんいらっしゃいますしね。

質をよくするために、食事や生活習慣を気を付けようと思いますほっこり



そして、不安いっぱい疑問点いっぱいの自己注射の件笑い泣き

先生に、きちんとできているか不安だと話したら、もう一度看護師とやってみる?と言っていただき、またまたマンツーマンで教えていただきましたグッ

疑問点すっきりキラキラ

これでまた頑張れる!!


採卵になんとかこぎ着けますようにキラキラ