こんばんは!ひよですヒヨコ


いつもお読みいただきありがとうございます。



急に肉まんを手作りしたくなり、家にあった玄米粉を使って生地をこねこね。

が、まっっったくまとまらず、ぼそぼそのままなんとかお肉を包み、蒸してみたのですが…。



ま、大失敗ですよねもやもや



中身だけ取り出して、チャーハンにして食べました。



負けず嫌いな性格なので、リベンジ!!

レシピ通りに薄力粉で作ってみることに。

が、中に入れられるようなものが見つからず、普通にパンを焼きました。




ちぎりパンもどき(つい1個つまんでしまった)。

イーストではなくベーキングパウダーなので、そんなにふくらまないし、かための仕上がり。

一口よりちょい大きめサイズで、ぱくぱく食べられてしまうのが恐ろしい。


やっぱ玄米粉って難しいなぁ~。
きっと、水分はかなり多めになるんだろうな。


玄米粉だけでパン作りをされている方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたいですほっこり



UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん



さて、本題です。


ひとりで挑んだ、自己注射。

看護師さんがいないから、ほんとにひとりで頑張るしかない!!

YouTubeで、不妊治療CLや不妊治療をされている方の動画を見て、そして説明書きを机の上に置き、記憶を呼び起こしながら挑戦おーっ!


星戸惑い  その1
あれ?これ2本とも使っていいんだよね…??

hmgフェリング2本。
これ、たぶん病院では、看護師さんが見本で1本、ひよが1本使ったと思うのです。
記憶が曖昧になっていて、え、これ2本とも使っていいんだよね?2本開けたっけ…記憶よ、よみがえれぇぇ~~と頭の中をぐるぐるぐるぐる…。


星戸惑い  その2
空気を抜いたような…。

何度か、空気が入っているからって言われて、抜くために一度戻して…っていうことを何度かやったような気がするのです…。でももうよくわからない…。
気泡が入ってたら指ではじいてなくすとか言ってたのははっきり覚えてる。説明にも書いてある。でもそうじゃなくて、それ以外のとこで何度か言われたような…。


ドクロあとから気づいた間違い

生理食塩水を全量使った!!

1ミリでいいって言われたのに全部使ってた…。
余計な痛い思いをした笑い泣き
ひよのばかばかばかーーー!!



そんなこんなで、30分くらいかけて、終了~拍手


あと7日、がんばりますっ!!!