こんばんは!ひよですヒヨコ


いつもお読みいただきありがとうございます。


今回は、通院スケジュールについてのおはなし。



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



困っていますドクロ


お仕事をしながら体外受精をされている方、本当に、本っ当に、尊敬しますおーっ!

そして、どうやって両立されているのか、ゆっくりおはなしを伺いたいという気持ちでいっぱいです!!




ひよの今後のスケジュール。



丸レッド17日(確定)
上三角19日か21日(17日に確定する)
上三角23日か24日か26日(19日か21日に確定する)



23、24、26は、採卵予定日です。


体外受精をされるみなさまは、だいたいこのあたりで診察が何回、採卵はこの日だろう、というのは先生からおはなしがあると思うのですが、確定するのはかなり間際になってからになりますよね。

そうなると、おそらく仕事を終えてから、夜に通院しますよね。
仕事で疲れているのに長い時間待ち、診察を終えて帰宅したら今度は家事が待っている…。
そしてまた翌朝を迎え、出勤ランニング
これを毎回されるということですよねぇ。

いやぁ~、ほんとすごい。からだがふたつみっつほしいですよねアセアセ



ひよの場合、幸いにも上司が休ませてくれるので、夜に予約ができないときは半休をもらって受診しています(ていうか、夜に予約できたことなんて一度もない!)。

いままでは通院は少なくて問題なかったのですが、このたびはじめての採卵周期に入り、こりゃ困ったな…と悩んでいます。


夜の予約が取れない。
19日を見てみたけどすでに埋まってる。
そして仕事も休みづらい時期に入ってしまった。


3月といえば期末。年度末。
有給消化の時期。


ここの職場はわりとお休みを取りやすいのですが、この時期はそのような方がちらほらいるため、なかなか休みづらくて…(なるべくかぶらないようにしているので)。

でも、採卵周期は先生から指定される日に通院したい~。



そんなわけで、先日の土曜日はお当番で出勤だったため、課長に社内メールを送りました。


いまところの通院スケジュール予定。
それに伴うお休みの件でご相談をさせていただきたい。



今朝、返信がきました。



治療を優先してください。
また相談しましょう。


ほっぼけー


こういうところのストレスも無駄だよなぁって思いますもやもや

少しでもストレスなく過ごしたい。




炎炎炎炎炎炎炎炎炎



最後にひとつだけ。


マーベロンを先週木曜日の夜に飲み終え、その週末には出血がくると思っていたのですが、本日、月曜日も出血がありません。
きそうな気配もない。

今朝の基礎体温は、36.72でした。
通常ならこの体温ではまだですよね。

ピル飲んでるしいいや~と思って計っていなかったら、飲み終えたあとの金土日の3日間、計り忘れてましたアセアセ


マーベロンを飲まれていたみなさま、どれくらいで出血がありましたか?

不妊治療関係なくピルを飲んでいたときは、偽薬の2、3日目あたりにはきてたかなぁ。トリキュラーでした。


なんだか不安を残しつつ、あした病院へ行ってきますうーん