こんばんは。ひよですヒヨコ


いつもご訪問くださりありがとうございます。




最近は書くことが特になく…。


ひさしぶりにお弁当の写真でも載せようと思いますニコ




白米
うめぼし
小松菜のおひたし
れんこんと牛肉炒め
大根の明太子和え




白米
大根の葉とじゃこのふりかけ
小松菜のおひたし
キャベツの千切り入り卵焼き
れんこんと牛肉の炒め物


下の写真、ひとくち食べてしまっててすみませんガーン



ひよ家は、玄米を切らし、白米です。


以前のブログを読んでくださっている方は、なんとなく記憶があるかもしれません。
ひよは以前、お肉と卵を食べない生活を送っていました。

理由は、身体がかゆいから。

もしかしたら動物性のものが良くないんじゃないかと考え、なるべく控える生活をしていました。



でも、最近は、解禁しました!



バランスよく食べようと決め、牛肉、鶏肉は解禁。
豚肉は食べない(豚を飼っている方のTwitterを見ていたら、食べられなくなっていることに気がつきました…)。
卵は控えめに。


野菜と魚だけでレシピを考えるのが大変だったけど、お肉が選択肢に加わっただけで、バリエーションがひろがるひろがるキラキラ

お料理が楽しいですほっこり



ではまた~パー