こんばんは!ひよです!ヒヨコ



いつもご訪問くださりありがとうございます。



今回は、D23での診察&基礎体温のその後のおはなし。


星星星星星星星星星


午後から半指定休をいただき、病院へ。

きょうはものすごく混んでました。ひよのあとにも、次々と来ていました。

待ったのは、3時間弱。
いつもほぼ時間通りだから、順番がとばされているんじゃないかと心配になりました笑



さて。

先週、左右に微妙な大きさの卵胞があり、排卵したのかしてないのかわからず先生を悩ませたひよ。

本日見ていただいたところ、右の卵胞は消滅していました。

左には、ぐねっとした変な形の卵胞が見えました。
先生によると、このまま黄体になるとのこと…。消えていくでしょう、と。
でも万が一のことを考えて、様子見は必要。

3/3から10日間マーベロンを飲んで、飲み終えた翌日にまた診察です。


マーベロン初めてだなぁ。
1年半くらい前までは、トリキュラーを飲んでいました。トリキュラーは、錠剤の色が(たしか7錠ごとに?)違っていて、それぞれの色ごとに成分が違います。
理由は忘れてしまったのですが(ひよはなんでもすぐ忘れるアセアセ)、マーベロンがよいとのこと。
たしかにみなさん、マーベロンですよね。




そして、基礎体温。
今周期はずぅぅぅぅぅっと低いまま横ばい状態だったのですが、きのうからじわりと上がってきました。

排卵障害なので、このまま基礎体温が上がってキープできるとは思えないのですが、少し安心しましたほっこり

やっぱお薬の力って大きいのね…と思い知らされましたもやもや


基礎体温って、部屋の温度や少し動いただけでも左右されるし、あまり重視しないということも聞きますが(前の病院の先生がまさにそうだった)、ひよにとっては、自分の身体のことを知るために必要なものとなっています。

だって、前周期から今周期にかけて、基礎体温がったがたですもん笑
その通り、生理もなんだかおかしかったし。

いつも通りに計っていたのにね。



まぁ、そんなわけで、採卵周期に入れそう…かなぁ?という状況ですニコ

うまくいきますように!