こんばんは!ひよですヒヨコ


いつもご訪問くださりありがとうございます。



みなさま、体調はいかがですか?

特に、咳。
ひよにとっては大問題もやもや

ひよは、春と秋は花粉で喉ががらがらして咳が出やすいのと、仕事のストレス(病院へ行っても原因不明なのでストレスだと思っている)で1年以上空咳が続いているので、咳を我慢するのが本当に辛いです。

咳エチケットを守っていたとしても、周りにいる方にとっては嫌ですよね?

ヤフーニュースに、新型肺炎は空咳が出る、みたいなことが書かれていて、もうほんとに、外に出るのが嫌です。

不妊治療クリニックで咳なんかしようもんなら、周りの方からどんな目で見られるか…。


考えすぎでしょうかしょんぼり




前置きが長くなりましたが、きょうは、有給休暇のおはなしです。


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


年間20日もらえる有休、みなさまは全部使っていますか?

ひよは、今年度初めて、全部使いきることになりそうです。


通院日が、土曜日ではなく平日を指定されるため、半休を使いまくりました。

3回の人工授精、1回目は午後から出社しましたが、残り2回は1日お休みをいただきました。

3月末までに、残り4.5日。

ひよは土曜出勤があるので、平日の指定休を通院にあてることができたのも良かったです。


うまくいけば、3月に採卵。
最低4回通院だから、4.5日残せたのは大きい!



今年度についた有休20日分を持ち越して、来年度は計40日使えることになります。



仕事をしている方にとっては、夜遅くまでやっているというのはやはりメリットですね。

ひよが通っているところは、週1お休み&夜遅くまで開いているのは週2のみで、しかも予約はいつもいっぱい。

雰囲気や治療方針で決めた病院ですが、ここだけちょっと残念かな。


あしたはまた午後お休みをいただいて、診察です。
採卵周期に入れるかしら…。