奇跡のステイ・in コーチン | トレイシーのブログ  View from the Sky

トレイシーのブログ  View from the Sky

ナースからCA!
中東アブダビにベースを起き、アクティブに飛んでま~す!

昨日のフライトはなかなか面白かったので一つ・・




インドはコーチンのフライトでした。


3~4時間のフライトなので、Turn-Around、いわゆる日帰り便ですね。




明け方の2,3時に現地に到着。


すぐにアブダビへ向けて飛ぶのでその準備をしていたけれど。。



コックピットに現地のエンジニアさん達がわさわさ。忙しそう・・


なんだかすぐには出発できそうにないんですけどぉぉ??




なのにお客様はなぜかエア・ブリッジ(飛行機ドアの前)で待機してるしあせる




どうやら、飛行機に何か問題があるとのこと。


お客様は一旦ゲートにまた引き返し。。


私達クルーは、とりあえずビジネスクラスで、仮眠をとることにぐぅぐぅ



数時間後。。マネージャーから


おとめ座「時間がかかってるの。それに私達、もう規定業務時間を超えてしまったから、とりあえずこれからホテルに向かいます」




え~~~~~~まさかの、


スティ in コーチンですか!?!?



*ちなみに飛行機の業界はこの規定業務時間に厳しい。1分でも超えると飛べないからね~~



ここで問題なのは、女子軍。


日帰り便だから、みんな、メーク道具とか化粧水とか持ってきてない。。叫び


日帰り便のスティ便はたま~~にあることは聞いてました(イラクとか、サウジアラビアとか!!)

なので甘くみず、泊まれる準備は必要ってこと


でもNo choice...



インドの入国ってほんとぉぉぉに大変でやっとこさ空港から出てホテルへ。




フリー・の朝食付きドキドキ 



朝ごはんをがっつり食べて、ホテルの部屋で仮眠をとること数時間。。




wake-up call かと思う電話が。


マネージャーおとめ座 

「まだ飛行機の調整できてないから、とりあえず夕食をロビーで食べましょう」



えぇぇぇぇまだ帰れないのぉぉぉガーンガーン




キャプテンも来て、みんなでご飯食べてたら空港から連絡が。




20分後に準備して集合ね!パー





飛行機にやっとこさ着いて(インドは出国にも時間かかる汗




準備してお客様も搭乗されて




さぁ!ドア閉めるべ~~!と思ったら


なんやからやらの書類のサインでグラウンド・スタッフがなかなか閉めさせてくれない!



クルーもみんな帰りたくてウズウズ・・・・


しまいには数人で(マネージャーも含み。。)


ドアの前で


「早く~~私達おぉ~~帰らさせてぇ~~~カラオケ

と歌う始末です。。(笑)  


(陽気なクルーでよかった音譜にひひ




フライトはスムーズで無事にアブダビ到着。



1時を回ってました。。



本来なら朝の7時着。。。



でもお客様みな文句を言わず、ただただお家に帰りたくて待ちきれないヨーロピアンの方々。


インド人の子連れの方も



なんの大きな文句も言わず。。




クルーもみんな明るくて、マネージャもたまたま大好きな人で。




これもまたよき思い出合格


中東エアラインはほんとにネタ満載な気がします




で、ここで一つオチ。。




わたくし、トレイシー


本日もまた夜コーチンフライトなんですが。。。叫び




さすがにいや!と思いクルーコントロールに電話


「ちょっとさすがにコーチン続けて行きたくないです汗 なにかと変えれませんか」


「う~~~んちょっとキツキツだから無理ねぇ・・」




奇跡のスティ in コーチン


これが最初で最後であってほしい。