福井県・敦賀市郊外の
完全予約制教室

フラワークラフト
フラワーアレンジメント


Lily Mellia リリィメリア



こんにちは。
リリィメリア  かわばたです


ブログへのご訪問
ありがとうございます😊




台風が近づいて来ています


我が家の4歳児ブルちゃんの
幼稚園も臨時休園です!

非常に強い台風らしいので
傘立てやおもちゃを
玄関の中に避難させましたよ


被害が少なく
終わりますように…




○□○□○□○□○□○□○□○□



 





今日は私が新しく習い始めた
ドライフラワーのレッスンについて
ご紹介いたします♪




ドライフラワーは
プリザーブドフラワーに比べて
「壊れやすい」という理由から
ちょっと距離を置いていました



私の中ではドライフラワーって
茶色のイメージが強かったんです



でも、その考えが180度変わる
そんなお花を見つけました!




バルビゾンさんから届く
ドライフラワーは
色が美しくて新鮮そのもの!


「ドライフラワーって
こんなに可愛いの〜〜?」
って感じです



このお花たちを使って
可愛いアレンジを作りたいと
思ったのですが…


何事も自己流で美しいものは
作れないことは経験済み!



そこで

「ドライフラワー通信講座」



こちらで腕を磨く決心を
いたしました!









まずは体験レッスンから


箱を開けるとミニリースの
花材が入っていました♪


とてもたっぷりの花材です


その日のうちに制作し
完成写真を送りました♪


ユーカリの葉っぱの使い方が
難しくて
これでいいやら悪いやら







しばらくして桜井先生から
写真をご覧になっての
感想が届きました






綺麗な円ができている
花材の配置もステキです

でも、ミニリースは
スッキリ感が大事なので
少し花材が窮屈そう
間引いてみても良いかも


そうご指導くださいました!



つい、あるだけの花材を
全部使ってしまった!

なるほど、よく見ると窮屈そう








間引いてスッキリ!

いやぁ、全然違いますね♪






キャンドルも無理なく入りました








最初は花材が
ギュウギュウでしたものね




10月から本格的に
通信レッスンが始まります


12ヶ月間学び
その後教室へおじゃまして
認定試験を受験します



私の教室でも自信を持って
ドライフラワーアレンジを
ご指導できるよう
しっかり学ばせていただきます




○□○□○□○□○□○□○□○□


FEJライセンススクール嶺南
生涯学習開発財団  認定講師


プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
ハーバリウム
アロマワックスサシェ・カップ
ビードルワーク
パールストリング技能



mail  lilymellia@ezweb.ne.jp

☎︎  080-5857-3231 (かわばた)



少人数制のプライベートレッスン

楽しい雰囲気の中
ゆっくりとご受講いただけます♪




最後までお読みいただき
ありがとうございました
リリィメリア