福井・敦賀市
プリザーブドフラワー&
ビーズアクセサリーサロン
リリィメリアです


ブログへのご訪問
ありがとうございます



敦賀市のお祭り
「気比さん祭り」の真っただ中


{B946FB57-A11C-47A0-8079-41B9D5CC2619}
(写真お借りしました)





ですが…


私の地域は静か〜〜

ちょっと寂しいです



名物「ういろう」の
差し入れがあったので
始まってるなあって実感しました


久しぶりの味です   おいしい



あとはベビーカステラと
まるまる焼きかな


お祭りに行きたくてウズウズ





でも今から1泊旅行に出発です
(息子夫婦からのプレゼント)



地区の皆さん民謡パレードに
参加できなくてすみません



毎年「民謡踊りの夕べ」には
3000人もの敦賀市民が
参加するんですよ



やっぱり「気比さん祭り」は
市民にとって特別な存在ですね


雨で中止の年もあり
あれだけ練習したのに〜〜って



明日の夕方は見物人で
参加しま〜〜す

(踊り手には見物人も必要ですもん)





最後までお読みいただき
ありがとうございました
リリィメリア


リリィメリアのホームページは
こちらから