2024/5/19(5日目)


【MRT松山駅】

近未来的なデザインがユニーク。



左手が【ぎょう河街観光夜市】



5時半頃着いたのですが、もう既に人でいっぱい!


熱気とざわめきと匂いの渦の中に飲み込まれてしまう。


その熱量で気温も確かに上がっているのを感じる。


【士林観光夜市】ほど大きくなく程よいです。


とは言え、全長600mに約300の屋台があるとか。


通りの両側に店が並んでいるので、往復すれば1,2km!



















19日は日曜日ということもあり、帰る頃には反対方向に行こうとすると来る人に押し戻されてしまうほど。


それほど混んでました。


残念なことに、作るところを見ていたら食欲が無くなって行く・・・


困った。でも何か食べなくては。


迷った時は麺!


ふと見るとビニールカーテンの店が目に入った。


きっとエアコンが入ってるに違いないと推測。


この店に決めた。


名前の分からない麺。スープは白濁してるから豚骨スープでしょうか。


美味しかった。



ホテルに戻ったものの、やはり麺だけでは物足りないのでラウンジへ直行。



【タイパンラウンジ】

イブニングカクテル&オードブルのサービス(18:00〜22:00)


カクテルなどは自分で作ることも作ってもらう事もできるらしい。


見た目が食欲をそそるカナッペが美味しい。



【ラウンジから見る夜景】



ラウンジのある19階で降りたら、エレベーターの前に、


いました!


SPが2人!


降りる人をチェックしています。


これって現実なんだ。


本物を見るのは初めて(ほとんどの人が見たことないと思うけど)


19階のスイートルームを全室借り切っているのでしょうか?


アメリカならラウンジも一般人の利用を中止しそうですが。


こんな緊張感が漂う中、ラウンジのスタッフはいつもと変わらずフレンドリーで居心地が良かったです。