前回のハワイ旅行からずいぶん時が流れました。


2024年になり、今年はどこへ旅行に行きたい?遠くは疲れるし、円安だから近くにしてね。


と夫に聞いたら


『台湾に行きたい』


何故?と聞いたら、


『小籠包が食べたい』


台湾は一度行ったので充分、と思っていた私は困惑しました。


サンゴ礁も無いし。


でもマンゴーかき氷を本場で食べられるなら行く価値があるかも。


本当は涼しい1月、2月頃がベストシーズンなのでしょう。


暑さ覚悟でギリギリマンゴーが出回る5月に決めました。


そんなわけで、台北に7日間行って来ました。


ところが、夫は台北に滞在中一度も小籠包を食べたいと言わなかったんです!


2024/5/14


朝9時40分のフライトなので今回も前泊します。


アクセスの良さは抜群!ターミナルに直結ですから。


でも国際線は反対側の突き当たりなので歩くと長く感じる。


【羽田エクセルホテル東急】



今回はセミダブルのツインの部屋。



2024/5/15(1日目)


ANAの機内食は残念でした。JALに完全に負けてます。



十数年前の旅行で主な観光地は行ったので、今回はディープな台北を体験したいです。


マンゴー以外期待しなかったこの旅が、ハプニングの多いエキサイティングなものになるとは、この時想像もしませんでした。