こんばんは✨

AOコーチング講師のゆりぽんですちゅー



今日は【お着替え編👗】

ママ👩🏻「あら大変🙄‼️
お出掛けしないといけない🏃‍♀️💨
さぁ、お出掛けの準備するよ!!!
お着替えしようね👀✨」

子ども🧒「はーい💕」

と言いながらも、遊び続ける我が子に
イライラ…😡💨そんな時あるかな?

私はよく怒ってた🥹
「早く着替えなさーーーーーい💢😡」
と。そして、出掛けてる時に心の中で自己嫌悪😭

そんな時は、はい!一旦ストップ🫷✨‼️

まずは、深呼吸😮‍💨
そのあとで
①どうしたら楽しくお着替えしたくなるかな?
ママだったら、どうする?

②ママとお着替えの競争しちゃうかなぁ🤩✨

③踊りながら一緒にお着替えする⁈

ママが毎日がんばっているの、
子どもは知っているからさ😌💖

楽しくわくわくでお着替えする方法探してみない❓😍💗時間があれば、1分でも3分でも、ノートに書いてみると気持ちが落ち着いてくるんだけど…
そうも言ってらんないよね🤣🤣🤣

そんな時は、頭の中で考えてみてもいいんだよ😆💖

頭の中は私だけの秘密基地🤫💗

余白を作っていこう☺️💕

またね👋🏻