日本橋をお散歩。久しぶりに日本橋方面へ来ました。平日だとさほど混雑せず過ごせて気持ちいいですね☺️


コレド室町でランチしましたが、気になるお店見つけたので次回行ってみようー🍝


福徳神社へ


オフィス街に神社!

気持ちのいい場所でした。


自撮りスタンドという、スマホケースが置けるようくりぬかれた丸板がありまして、海外からのお客さんが使っているのを見てとても楽しそうだったので私も使ってみました。

セルフィーちゃんと撮れてる、すごーい✨

神社側のお気遣いが嬉しいです。これはとても便利✨





御参りしてきました。


前掛けのレースが上品ですね。


平日でも参拝者の方で賑わっていました。


日本橋三越本店へ行ってみるとアジサイが飾ってありました。



アジサイ好きです☺️

今年は桜も早かったので紫陽花も見頃早そうですね。見に行きたいのですが、予定とお天気次第です。










紫陽花にうっとりして進んでみると、ティファニーの鳥さんどーんと鎮座しておりました💎🐦️








日本初のティファニー店舗第1号は日本橋三越本店だったんですね。


ポケモンのテラステルくらい眩かったです。

肉眼で見ると眩しさはさほど感じずにカットや意匠を楽しめました。撮ったものを見てみたら白く光っている!!待ち受けにしたら明るさ増しそう🔅

展覧会、ティファニーワンダーのプロモーションの一環だそうです。ティファニーワンダーも行きたい展覧会の一つです。フライヤーをティファニーの方が配っていたのでいただきました。展覧会グッズのティファニーワンダーのトートバッグを掛けてらして可愛らしかったです。


日本橋方面は建物を巡る楽しみもありますね♪