6月の終わりは、ミュージカルを観劇に。





秘密の花園。

シアタークリエは初めて行きましたが、ステージが近くてゆっくり観劇出来ますね。気に入りました。

ステージセットもシンプルだけれど、空間を活用していてエキゾチックで妖艶に、英国ヴィクトリア朝の田舎の素朴さも出ていました。ステージセットが素敵でした。

また、キャストが豪華で改めて驚きまして、見られて良かったと思いました。
石丸さん、石井さん、昆夏美ちゃん…
石丸さんの歌声がとても好きで、妻を亡くして引きこもっている繊細な役柄にラウル子爵を重ねていました。ジキルとハイドを演じていたとは!と演技力の幅に圧倒されます。

石井さん、ピンパーネル以来で歌声を聞けて嬉しい。石井さんもダンディ。石丸さん、石井さんは安心して聞いていられて、心地よいです。


昆夏美ちゃんは、ベル🔔!
小柄なのに、とてもパワフルな歌声に心動かされました。メイド姿がとっても可愛い❤️もっと聞いてみたいと思いました。

松田凌くんを初めて知りまして。演技力、歌唱力高い!!!!若手俳優の層は厚いね。

子役のメアリー、コリンがとっても可愛らしいね。演技も歌も瑞々しく、伸び伸びしていて堂々としていました。色んな年齢の俳優さんと配役なので、子供から大人まで楽しめるミュージカルだなぁと思いました。

英国インド領で過ごしていたメアリー一家。
コレラ流行により、両親を亡くし親戚であるヨークシャーに住むアーチボルトに引き取られる。そこでの新しい生活がメアリーを成長させていく。色んな人と出会い、成長していく様子が丁寧でした。
また、アーチボルトの亡き妻リリーの話や、一人息子コリンの登場など物語が広がります。
メアリーとコリンの友情は素晴らしい絆になったね。アーチボルトおじさんもとっても喜んでくれたね。

お庭のお花が育つように、人間模様が育まれる物語でした。

観劇前にキハチカフェでフルーツサンドを。

具が大きい!
美味しかったです。
シャンテへ久しぶりに行きましたがリニューアルされていて知っているシャンテの面影はなかったような。。

観劇後にはミッドタウン日比谷でお茶しました。


京林やのカフェ。

日本庭園のようなティラミスケーキ。
マスカルポーネチーズと抹茶が合います。


あれ、トロフィー持ってるよ。
一階フロアでNHK4Kテレビのプロモーションしていました。
侍ジャパンと、レプリカトロフィーと一緒に。
長友が金髪でないのがちょっと残念かな(笑)

このときは、頑張れ日本!
ヤクルト交流戦優勝おめでとう💕の気持ちでした。