二女、4月から中2。

現状、ほぼ学校に行ってません。


だからと言って、

これから1年間行かないだろう、

と、占うには早すぎる気がする。


と、4月は思ってました。


でも、連休明けからは違います。


明日からが中2生活の本番。


二女はこれからの1年間を

どんな風に過ごしていくんだろう。


そして、

通信制高校に4月に入学した長女は、

1年取得単位を取得できるのでしょうか。


4月から新生活とは言うものの、

現実が始まるのは、

連休明けからかなとこの頃思います。


明日からの娘たちのことを考えると、

気が重いので、

私は心機一転、

意味もなく、

LINEのアイコン&背景変えてみました(笑)。