ようこそ😃りりからです


ハロウィン終わりましたねオバケハロウィンおばけ

皆さん何かしましたか?

我が家は飾りだけ楽しみました

写真は後半にありますウインク



さて


ドクターウォッチDoctor Watch 

皆様ご存知ですか?


その名の通り

時計のお医者さん⌚️🧑‍⚕️


今回初めて利用してみました


電池交換や時計の修理を行なっています↓




主人に昔々にプレゼントした

ニクソンの時計↓



ベルトも傷付き

過去に電池交換は何度かやり

ニクソンの本社にも送って防水チェックやら一通りの事もしながら

かれこれ20年近く使用してるかも!?

覚えてないけどチューダッシュ


Nixonの時計って

ウォータースポーツに適してるから

電池交換も普通にしちゃうと

しっかり防水にならなくて

時計のガラス内が曇るガーンくもり


一度

防水の事も伝えて電池交換したけど

サーフィンした後に曇って使えなくなるという

悲しいことに‥


主人は作業や遊びの時に使うので

水も滴る目の悪いおじさんには

ちゃんと見えないと困るのよね


それからは

ちゃんと対応している所に

電池交換をお願いしていました

勿論、購入先で最初はしていましたが、次の時に保証が切れると対応出来なかったり保証書を無くしたので尚更出来ませんでした


対応してくれた時計屋さんがあり

そんなNixonをお願いしようと思ったら

以前の店舗が無くなって途方に暮れましたショボーンガーン


そこで

ネットで色々検索すると

ドクターウォッチさん見つけたので依頼


依頼をすると

佐川急便さんが直接回収に参ります



専用のビニール材に入れて

でっかいプチプチの梱包材としっかりとした段ボールに包まれて(佐川急便のお兄さんがしてくれました)旅立って行きました👋


二日後には届きましたの連絡

直ぐに発送しますの連絡も来ましたよ指差し



依頼→回収→電池交換→自宅到着が

1週間位だった家はやっ!!



こんな感じの箱で届きました↑





中身は↓



開けると

修理明細書兼領収書

それと

厳重に梱包された時計びっくり!!


もっとお高い時計ならどうなっちゃうのかしら!?


こんなに丁寧に梱包されていましたよ

運送中安心ですね



私が依頼した内容は




電池交換・防水検査・ブレス洗浄・パッキン交換

の内容ですが

セット点検価格というものがあり

4400円で全部してくれちゃう🙌


送料は1950円ですが

こちらは引き取りも含めてです!!


安いと思いました

保証もちゃんとあるし

送付も受け取りも佐川急便さんが責任持ってしてくれる

時計屋さんに行く手間とか考えたら

今後もリピート確実👍


ちなみに

防水機能ありの時計や

Nixonなどの海外製品は取り扱いしてくれるとこ

あんまり見つからないえーん

あっても遠いショボーン


購入して何年かは良いだろうけど

長いこと使っていて

しかも

製造販売が終了してるモデルは

電池交換だけでも探すのに面倒なのよねガーン


でも

ずっと大切にしてくれるから

有り難い事ですねおねがい愛キューン



さて


我が家のハロウィン🎃🧟🧟‍♀️👻🏠





朝のパトロールのしきぶ🐈姉さん↑







ハロウィン仕様のサラダ🥗↓

顔が凄いことになってる🙀







モノクロにしちゃうと

しきぶ🐈がめっちゃカッコイイわね飛び出すハート



ふんどす🐕の写真

これしか無かった↓





最近

我が家のハロウィン飾りも

少ないながらもインパクトがあるのか

声掛けしてくれたりと

ご近所さんに浸透してきた感がありますチュー

わざわざ近所の子が見に来てくれたの

有難う御座います



今年は

朝から化粧して驚かすつもりが

仕事だったので諦めました🤦‍♀️



去年のハロウィンの朝↓




来年こそは

やりたい!




最後までお読み頂き

有難う御座いました飛び出すハート


11月もご安全お過ごし下さいませ




我が家の仲間達↓