皆様ごきげんようおねがいりりからです


今回は

人口股関節置換術を無事に終えまして

お部屋に戻ってきたお話しですわよ



前回のお話しはこちら↓





​手術室から病室へ



前回のお話しにも書きましたが

17時過ぎには病室へ戻ってました


酸素マスクやら心電図やら

色々付いてるのですが

毎回手術の度に半日〜1日は付けてる感じ


そこへ


コンコンっ気づきグーとノック



担当医が

術後の経過観察にいらっしゃいました





足先を触って

感覚があるか?とか

動かせるか確認してたんだけど


まだ麻酔が完全に抜けていなくて

足はジリジリ痺れた感覚はあるものの

指は動かせない


そして

腰が物凄く痛かったですえーん


術後の時も思ったけど


足を曲げたままの感覚で

仰向けなので膝を立ててる感じがずっとするけど

実際は

足は真っ直ぐなのよね

多分術中の体勢の感覚が残ってるのかも!?



担当医は




無事に手術成功で安心しましたグッ


しかも

自己血使わなくて良かったって事は

そんなに出血しなかったって事だからねチョキ



そして



渡されたのはコレ↓




持って帰っていいと言われてた

私のボルト達

ちゃんと持ち帰りましたわよ家



サイボーグ仲間の

Yukaちゃんも今年サイボーグを半分卒業して

持ち帰ってましたね爆笑笑い


 


持って帰るの

あるあるねおいで




そして

下半身はこんな感じでした↓




股関節枕(外転枕)にはベルトが付いていて

足と枕をベルトで固定されてた


術後に脱臼しない為ですが

仰向けだろうが

横向きだろうが

足の間に挟まないといけなかったのショボーン


これがまぁ

面倒と言うか邪魔くさかったな



今回はここまでです


最後まで読んで頂き

有り難う御座いましたラブハート


8月に入り益々暑くなりましたね

どうぞ

水分補給等お忘れなく🥤🥛






ラベルレスで十分




こんなやつ使ってた↓